ブラックオパールのリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:市川市

買取した商品:ブラックオパール リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


ブラックオパールのリングです。

ブラックオパールということで、とても幻想的なカラーをしていることがわかります。

今回のブラックオパールは親石が1.19ctであり、メレダイヤが0.5ctとなっていました。

お客様はこの幻想的なカラーに一目ぼれをし、購入したそうです。

最初の頃は使用していたそうですが、キズを付けたくないという理由からほぼ使用せず自宅にて保管していたとのことでした。

プラチナの金額が高くなってきているということもあり、この際に売却してしまおうと決意したそうです。

お客様は昔、ラフテルにてブランドバッグを売却したことがあるそうで、その時の査定が丁寧だったということで再度ラフテルを利用してくれました。

今回は出張買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、ブラックオパールのリングの状態を見ていきたいと思います。

角度を変えた写真です。


このように角度を変えることによって輝きが変わるというのはブラックオパールの特徴でもあります。

とても綺麗な色をしており、さらにはキズが一切ありませんでした。

裏面の写真です。


裏面にはpt900との刻印がありました。


査定額

今回のブラックオパールのリングは

¥110,000-

にて買取させていただきました。

リピーター様で私たちラフテルの査定に信頼してくれているそうですぐに買取成立となりました。




査定ポイント紹介

それでは、ブラックオパールのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、親石のブラックオパールです。

ブラックオパールは希少な宝石です。

そのため、高額査定になりやすいですがカラーやカラットによって査定額は大きく変化してきます。

今回はカラーが良かったということでプラス査定となりました。

次にメレダイヤです。

メレダイヤは4Cを利用して査定を行います。

一粒当たりのカラット数はメレダイヤにしては大きかったのですが、その他の評価があまりよくなかったため少しだけプラス査定となっています。

最後に地金のプラチナ900です。

こちらは当日の相場と重量を計算して査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは宝石の買取に力を入れています。

たまにメレダイヤは査定に含まれないという買取業者があると聞きますが、私たちラフテルでは必ずメレダイヤも査定に加わっています。

そのため、高額査定をしたいのであれば是非ラフテルにて査定をしてみて下さい。

ラフテルでは年中無休でお問い合わせを受け付けております。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取