白珊瑚の原木を高額買取しました! 愛知県のお客様

名前:G様

年齢:40代

所在地:刈谷市

買取した商品:白珊瑚 原木 大量




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


白珊瑚の原木をまとめて買取させて頂きました。

知り合いから譲り受けた白珊瑚だそうです。

譲り受けたものだからと残していたようですが、使用する場面も無く、どうしたらいいのかわからないため売却を決意したようです。

市内にて買取業者を探したようですが、納得の行く値段が出なかったようで東京の買取業者を探したということでした。

今回は愛知県在住とのことでしたので宅配買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは、今回買取した白珊瑚の状態を見ていきたいと思います。

様々な形をしている白珊瑚の原木がありました。


このように綺麗な原木をしている形から折れてしまっているものまでありました。


色に関しましては、白珊瑚がメインであり少しだけ桃珊瑚が混ざっているというものでした。


査定額

今回の白珊瑚の原木セットは¥30000にて買取させて頂きました。

しないで出された査定額よりも1万円高い金額だったようで、即決して下さりました。

今回の査定額に大変満足して下さったようです。




査定ポイント紹介

それでは、白珊瑚の原木の査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず、珊瑚にとって一番大切とされるのは色です。

今回は白珊瑚でした。

珊瑚のカラーグレードは上から

血赤珊瑚>赤珊瑚>桃珊瑚>白珊瑚となっています。

今回は一番下である白珊瑚でしたのでカラーの評価は低くなってしまいました。

次に大きさです。

珊瑚は基本的に大きければ大きいほど評価は上がっていきます。

ですが、白珊瑚の大きいものと赤珊瑚の大きいものを比べてしまうと大切なのは色になるので買取価格は雲泥の差がついてしまいます。

次に形です。

今回の白珊瑚は原木でした。

原木は評価の高い形となります。

しかし、今回の原木は折れてしまっていたので評価は下がってしまいます。

仮に、原木という形であり折れや欠けが無い状態で綺麗に残っている場合はたとえ白珊瑚だとしても高評価を得ることができます。

これがが仮に赤珊瑚で綺麗な形をした原木だった場合は数百万円になる可能性も十分に秘めているのです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

珊瑚の査定において一番大切となるのはやはり色です。

ご自宅に赤に近い珊瑚は眠っていませんか?

ラフテルでは珊瑚の買取に力を入れているので、高額買取をすることが可能です。

少しでも買取価格を上昇させたいお客様はお持ちの珊瑚を丁寧に扱ってあげてください。

傷や折れなどが発生してしまうと買取価格が下がってしまいます。

ラフテルでは査定のみでも無料で行っているのでお気軽にお問い合わせ下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取