エメラルドのリングを高額買取しました! 北海道のお客様

名前:K様

年齢:40代

所在地:小樽市

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


エメラルドのリングとなります。

エメラルド自体の大きさは1.27ctで周りのメレダイヤは0.61ctありました。

地金はpt1000が使われていました。

宝飾品でpt1000が使われることはあまりありませんので珍しいものとなります。

小樽市で買取業者を探したようですが、雪が凄くて外に出ることが大変だったようで、ネットにて東京の買取業者を探していたようです。

そのときにたまたまラフテルが宅配買取をしているということを見かけ、まずは査定だけを頼んでみようと思ったようです。


状態

それでは、今回のエメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

写真で見てわかるかと思いますが、エメラルド自体は傷も少なくとても綺麗な状態となっておりました。

さらに、色味も良く高評価となりました。


次に、周りについているメレダイヤです。


このようにたくさんのメレダイヤが付属しておりました。

合計で0.61ctです。

このメレダイヤもしっかりとダイヤの査定方法である4Cにて査定をさせて頂きました。


査定額

今回のエメラルドリングは¥88000にて買取させて頂きました。

エメラルドが小さいからあまり値段がいかないかもしれないと考えていたようですが、この値段になってとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、今回のエメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは親石であるエメラルドです。

今回のエメラルドは1.27ctと比較的小さいものでしたが、傷もあまりなく色味もとても良かったのでしっかりとプラス査定させて頂きました。

次に大量に付属しているメレダイヤです。

こちらのメレダイヤは良いと評価するものではありませんでしたが、ダイヤということでプラス査定させて頂きました。

最後に地金代です。

今回はpt1000が使われています。

pt1000は純プラチナなので変形しやすいということからあまりアクセサリーに使われることがありません。

しかし、刻印もしっかりと確認できたのでpt1000の当日の相場で査定させて頂きました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

エメラルドが小さくてもここまでの値段がつくこともあります。

ラフテルではホームページにてエメラルドのリングの買取実績を掲載しております。

お持ちのエメラルドのリングと似たものがありますでしょうか?

もし、どれくらいの値段になるのか気になるお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルまで気軽にお問い合わせ下さい。

ラフテルでは査定のみでも無料で行っております。

たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取