エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:20代

所在地:荒川区

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


エメラルドのリングです。

中央のエメラルドが2.16ct、周りのメレダイヤが1.55ctとなっているリングです。

中央のエメラルドはそこまで大きなものではありませんが、周りのメレダイヤの量が多いため、より豪華に見えるリングです。

お客様は祖母から頂いたそうですが、使う機会が全く無いということでしばらく自宅にて保管していたそうです。

しかし、引っ越しに伴い資金として売却することを決意したとのことでした。

インターネットを使用して沢山の買取業者を調べたそうです。

そこでラフテルのブログに到達し、お問い合わせを頂いたという流れになりました。

今回は荒川区在住とのことでしたので、店頭買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、角度を変えて撮影した写真です。


このように角度を変えて見ても豪華ということがわかります。

そして角度を変えてリングを見ることによって宝石の輝きが変わっているといういこともわかります。

次に裏面です。


写真には写っていませんがpt900と刻印が入っていたのでプラチナ900ということがわかりました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥319,000-

にて買取させていただきました。

お客様はこのような値段になるとは思ってなかったようで、引っ越し資金の足しどころかほぼ全てを賄えると喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央のエメラルドです。

エメラルド自体の大きさは大きいと言えるものではありませんでしたが、良いカラーをしていました。

そして、エメラルドが一番輝くカットと言われているエメラルドカットが採用されていたのでプラス査定となっています。

次に周りのメレダイヤです。

こちらは量が多く、良いものが使用されていたのでプラス査定となっています。

メレダイヤも普通のダイヤモンドと同じく4Cを利用して査定を行います。

最後に、地金のプラチナ900です。

こちらも当日の相場にて計算をし、査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、エメラルドの買取実績が非常に多くなっています。

ということは、エメラルドを購入する人も、売却する人も多いということです。

今回のような高額査定が可能ですので、今後売却を考えているお客様は是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取