スターサファイアのトップを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:群馬県桐生市

買取した商品:pt900スターサファイアペンダントトップ 70.72ct ダイヤ2.16ct




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらです。


スターサファイアのペンダントトップです。

写真を見てもお判りいただけるように右下にくっきりとスターが見えていますね。

交差している三本の筋がかなりくっきりと見えます。

スターサファイアに光を当てると見えるこの三本の筋は様々な意味があるとされていますが昔からお守り、守護の石として知られています。

サファイアそのものも古くからメダイなどアミュレットにも使われることが多いようです。

悪いことを退け持ち主に幸運を運ぶとも言われています。

スターサファイアはもともと希少性が高く近年産出量も少なくなっていると言われております。

お客様もこちらのスターサファイアをお守りに良いと言われてご購入されたとのことですが、残念ながらスターの部分が石の真ん中じゃないのよねとのこと。

身に着ける機会も少なかったそうなのですが使わないうちにアクセサリーをつけることもなくなってしまったそうです。

お子様にお譲りしようかと息子さんのお嫁さんに見せたところ、デザインがちょっと、とのことでそれだったら売って別のものを渡したほうが良いかなということでお持ち込みいただきました。

ご自宅の近くでこういった物を扱うお店がなかったとのことでお買い物ついでに来れたのは良かったと言っていただきました。


状態

それではスターサファイアのペンダントトップの状態を見ていきましょう。


正面から見た場合光を当てても右下に薄っすら白い線が見えるだけですね。

ただ目立った傷などはみられません。

裏側も見てみましょう。


裏側には別の色があります。

もともとのものか保管中に付いたものかははっきりしないそうです。

また、裏側からみたっばいプラチナの枠部分に傷がついているのがわかります。


査定額

今回は330,000円のお値段を提示させていただきました。

思っていたより高額だったとのことでお客様には大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントはスターサファイアなのでスター部分の三本の筋がはっきりと確認できたことが大きいです。

また石部分に傷もなく状態も良かったためこのお値段になりました。

また70.72ctとサファイヤ自体も大きく大変価値のあるお品物です。

ただし、少し残念なのはスター部分が正面からは確認できない場所に見られるところです。

右下という少し見えにくい場所だったためこれ以上の高額とはなりませんでした。




まとめ

今回はスターサファイアのペンダントトップをご紹介させていただきました。

お気に入りのジュエリーや大切にされていたものでも時代とともにデザインが変わりお使いにならないものも多いと思います。

わざわざ調べてもらうためにおでかけするのは大変というお客様はLINEでの査定も行っております。

ご自身で写真を撮って送っていただくだけの簡単な査定です。

是非お気軽にお申し付けください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取