名前:K様
年齢:40代
所在地:上田市
買取した商品:Pt900 K18 ダイヤ2.49ct ルビー0.76ct リング
買取した品物のご紹介
今回お買取させていただいたお品物はこちらになります。
Pt900 K18 ダイヤ2.49ct ルビー0.76ct リングになります。
リング表面を覆いつくす程のダイヤモンドとルビーが織りなすとてもゴージャスにデザインされたインパクト抜群のリングです。
ダイヤモンドは贅沢にも2.49ctものメレダイヤを使用、3粒もルビーもとても良い仕事をしております。
現在は金相場の上昇もあり、このような貴金属のお持ち込みが大変増えています。
さらに、コロナ禍の影響からか70~80代の方が身辺整理を始めることも多くなり、娘さんや姪っ子さんなどに欲しいか尋ねるもデザイン的にも今流行りもの物ではなく、ましてや現在の若者には宝石などを身に着けることもかなり減ってきているため、どうせしまっておくだけなら勿体ない、お金に変えてコロナが納まったら旅行にでも行きたい。と言ったお客様が多く見られます。
お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。
お客様もお母さまから譲り受けたそうで、前述した通りやはり付けるタイミングもさることながら、デザイン的にもインパクト的にも少し身に着けるのは気が引けるとの事でした。
状態
別角度からの写真になります。
表側一帯にダイヤを配置しております。
こういったメレダイヤなどが多く付いているリングは、ぶつけるなどして1粒2粒外れてしまっているケースが多いですが、こちらのお品物はそういったことは見受けられず、いかに大切にされていたのかが伺えます。
裏側の写真です。
地金部分は避けようがございませんが、地金部分に多少の小傷は見受けられます。
着用の際では一切気にならないかと思います。
査定額
こちらのお品物に弊社ラフテルは「¥210,000-」の買取査定金額をお付けさせていただきました。
査定ポイント紹介
リングの高価買取のポイントは2つございます。
1つ目は「石のクオリティ」です。
今回のお品物の様なメレダイヤが多く使われているリングは、全てのダイヤモンドが統一して同じクオリティの物が使われている事は大変少ないです。
例えばメレダイヤ5粒付いているリングの場合、2つは蛍光性が強かったりと。
色味が違い過ぎることは少ないとは思いますが、肉眼では分からない部分で、蛍光性がバッチリでてしまう個体は少なくありません。
今回のお品物も蛍光性が強いものは0ではありませんでいたが、総カラット数も2.49ctとかなり使われていたり、デザイン面においても今付けていても全く違和感がないような個体だったのでここまでの買取価格がご提示出来ました。
2つ目は「重さ」です。
前述でもお伝えしましたが、現在は金相場がかなり上がってきています。
今現在のK18の買取相場であると、1gの違いだけで5,000円前後買取価格が変わってきます。
当たり前の話ではありますが重いものほどシンプルに買取価格は上昇します。
まとめ
今回は、ダイヤモンドとルビーを使用したリングの買取、ご紹介をさせていただきました。
仕舞っておくだけで行く当てもない可哀そうな宝飾品はありませんか?
「いつか使う」「売るのは勿体ない」その考え方が一番勿体ないです。
貴金属の買取相場は土日を除いて毎日変わります。
その高い時期に是非ご売却をご検討ください。
「どうせこんなもの」と、諦めていたお品物がまさかの金額になることもございます。
査定だけでも喜んでお受けいたします。
お気軽にお持ち込み下さいませ。