ロレックスのエクスプローラー2はどのような人々に人気!? エクスプローラーの魅力をご紹介します!!

〈人気沸騰中ロレックススポーツモデル〉

今価格が高騰して天井知らずなロレックススポーツモデルの中から今回はエクスプローラーⅡにスポットを当ててお話をしたいと思います。

ロレックス エクスプローラー 状態 人気 資産価値 


ロレックスのスポーツモデルはレーサーの為に作られた現在市場価格が天井知らずなデイトナや深海に潜る潜水士の為に作られたサブマリーナ、日付をまたいで使用するパイロットの為に救られたGMTなど様々なプロフェッショナルに向けて作られた実用性を重視したスポーツウォッチがラインナップされていますがエクスプローラーⅡは冒険家の為に作られたモデルです。

洞窟の中など昼夜を判別できない場所で午前と午後を判断できる様にベゼルに24時間表示が付いているのが特徴です。

ロレックス エクスプローラー 状態 人気 資産価値 正面


因みに一昔前に同じエクスプローラーでもⅠは有名俳優さんがドラマで付けていて一世を風靡しましたがエクスプローラーⅡはロレックススポーツシリーズの中でも人気度が余り高くなく割と手に入りやすく価格もお手頃なモデルだったのですが現在は当時販売された価格を上回る価格の買取が出来る可能性があります。

エクスプローラーⅡは見た目の派手さは無いですが全体的にバランスが良くシンプルで飽きが来ないシーンを選ばず着けれる時計だと思います、あと意外と知られてない冒険家の為に作られたモデルと言う事を知っているとまたカッコよさが増す気がします。

ベルトも他のモデルと比べてシンプルな作りです。

ロレックス エクスプローラー 状態 人気 資産価値 ベルト


〈ロレックス市場の価格帯と傾向〉

今回お持ち頂いたエクスプローラーⅡのモデルは16570というモデルで製造が1991年から2011年まで20年間製造されたモデルでいい時期の購入していれば定価で35万円から40万円で購入出来ているモデルの為他のモデルと比べてもかなり価格が高騰しているモデルといえます。

今回お買取りさせて頂いた価格は850,000円です。

お持ち頂いたお客様も良い時期に購入をされていた様で10数年着けて楽しんで購入時よりも高い値段で売却が出来てとても喜ばれていました。

残念ながら今回お持ち頂いた商品には付属品やギャランティーカードなどがついていなかったのですがロレックスの特にスポーツモデルの買取には保証書はとても大切な役割を果たしますので必ず保管をお勧めします。

オーバーホールに出した際のロレックスが発行する内容を記載した書類も証明の一つになりますので捨てずに取っておく事が大切です。

ロレックスの市場はスタンダードなデイトジャストを含め数年前と比べて20%以上の価格高騰がみられますこの高騰はどこまで続くのか未知数ですが今手放しても損をするタイミングではないと思います。

〈様々な市場と傾向〉

今市場で熱い物と言えば直ぐに思い浮かぶのは上でもお話したロレックスとあとは金市場ですが他にも部分的ではありますがお酒などもあります。

サントリーの有名なウィスキーのヴィンテージが20年以降の物は数年前の5倍以上になって要る物もあります。

逆に昭和のコレクターアイテム切手、テレカ、古銭などはコロナの影響もあり市場に溢れかえっている状態で買取価格が年々下降しています。

昭和や平成の初め頃に困ったときはこれをお金に換えなさいと母や祖母から託された永遠の輝きダイヤモンドリングも今は人工の物に押され困ったときに処分しても対した足しにならないのが現実です。

今の時代は大事に取っておいてもただ価値を落としてしまうだけで特にならない事が大半です。

今は上昇している物もその上昇はいつまでか分かりません。




〈まとめ〉

ご自宅にあまり使わなくなってしまったブランド時計がありましたらこの機会にぜひ当社までご相談下さい。

動かない状態で置いておくと久しぶりにみたら動かないと言う事もありえます。

ご相談頂ければ当社専任のスタッフが1点1点丁寧に査定致します。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取