ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのトップを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:T様

年齢:30代

所在地:青森県八戸市

買取した商品:pt900 エメラルドトップ 7.7g  E2.26ct メレD1.25ct




買取した品物のご紹介

今回買取させていただいた商品はこちらになります。

pt900 エメラルドトップ 7.7g  E2.26ct メレD1.25ct


こちらの綺麗に透き通っている緑色の宝石ですが緑といえば必ずと言っていいほど名があがるあの有名なエメラルドのネックレスのトップになります。

今回のお買取ですが実は以前お世話になった方からお買取りさせていただきました、というのも以前僕が高校生時代に修学旅行で宿泊させていただいた方でたまたま八戸市に行くことになったのでご連絡したらご好意で持ってきていただけました。

少し脱線してしまいましたが今回は忖度なしにお値段をつけさせていただきましたがとても良い宝飾品でした、やはりエメラルドは有名なだけあって色んなアクセサリーに使われることが多いです、しかし大体の物はこぶりでお世辞でもお値段がつくとは言い難いものばかりです。

ですがこちらのエメラルドのトップに関しては2.26ctになりますので十分存在感もありいい具合に高級感がでていますね。

それでは今回も査定について詳しくお話していきます。


状態

まずは初めにエメラルドまたメレダイヤモンドの状態について説明していきたいと思います。

pt900 エメラルドトップ 7.7g  E2.26ct メレD1.25ct 横


親石エメラルド、スクエアカット、2.26ct。

脇石メレダイヤモンド、1.25ct。

地金部分 pt900 総重量7.7g。

エメラルド内側にやや目立つ気泡あり表面一部にかけがあり。

色合いはやや薄め。


査定額

今回の査定額はこちらになります。

¥143,000₋

なんとこちらのトップ部分で10万円以上になっております、お客様も驚きつつも大喜びでした。

満足していただけて良かったです。




査定ポイント紹介

続きましては皆様が気になるであろう、なぜこんなにいいお値段をだせるのか、査定ポイントを紹介していきます。

まずはもちろん2.26ctのエメラルドこちらに関しては状態をみてしまうと一見よくないのかと思ってしまうかもしれませんが、ポジティブにとらえるとあの状態でもこのお値段が出るくらい元がとても良いものなんですよね。

なのでお気づきかと思いますがこれより大きく綺麗な物はこのお値段以上は保証できるでしょう、まずは見てみないとなんとも言えませんが。

あとは今回少し珍しいなと思ったのがデザインです。

エメラルド周りのメレダイヤモンドがラウンドブリリアントカットでした。

今まではスクエア類が定番だったのでこれはもしかしたらと思いデザインも評価しております。




まとめ

皆様あけましておめでとうございます。

今年も皆様が興味がわくようなブログ、商材を紹介していきますので少しでも気になった方は弊社に気軽に質問のご連絡でもお待ちしております。

今後ともよろしくお願いします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました