ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのリングを高額買取しました! 愛媛県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:松山市

買取した商品:サファイアリング K18/Pt900コンビ 11.8g サファイア-1.19ct メレダイヤ-0.09ct




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「サファイアリング K18/Pt900コンビ 11.8g サファイア-1.19ct メレダイヤ-0.09ct」になります。

サファイアリング K18/Pt900コンビ 11.8g サファイア-1.19ct メレダイヤ-0.09ct


お品物の葉に刑を少しお聞き致しました。

宝石の付いたアクセサリーは昔から好きで集めていたというお洒落なお客様で、今回お持ち頂いたお品物は昔、気に入ってよくお着けになられていたそうです。

もう十分着けて楽しんだという事で、売ることを決意してお持ちしたそうです。

まだまだコレクションは沢山あるとの事でしたが、最近はもう何年も着けていない物ばかりだから今度整理してみるわ。

との事で、冗談を交えながらお話しをされていました。

さて、本題のこちらサファイアリングなのですが、重さも十分あり、傷等もなく光輝いています。

サファイアは世界4大宝石のうちの一つで、誰もが一度は耳にしたことのある宝石だと思います。

鮮やかに輝くブルーで、石言葉として、誠実、成功、慈愛、という言葉がサファイアには込められており、非常に魅力的な石です。

9月の誕生石で、硬度も高めという事もあって、プレゼントとしても人気があります。


状態

お客様曰く、着けた日は毎回拭いたり、定期的にメンテナンスにも出していたという事もあり、年数は立っている物の比較的綺麗な状態になります。

サファイアリング K18/Pt900コンビ 11.8g サファイア-1.19ct メレダイヤ-0.09ct 引き


傷や、欠け、擦り傷等もなく綺麗な状態です。

サファイアリング K18/Pt900コンビ 11.8g サファイア-1.19ct メレダイヤ-0.09ct 横



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「サファイアリング K18/Pt900コンビ 11.8g サファイア-1.19ct メレダイヤ-0.09ct」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥90,000でお買取りさせて頂きました。

お客様はそんな昔の物にこんなに値段がつくことに驚いておりました。




査定ポイント紹介

今回のお品物についての、査定額アップ、査定額ダウンに繋がるポイントをいくつかご紹介致します。

まずは、大前提として、傷、欠け等が有ったり、目立つようなものだと査定額がダウンしてしまいます。

次にキャラット数になります。
キャラット数が大きければそれなりの値段もついてきます。

大きすぎても、石自体の質や色味等が良くなければ高額査定には繋がってこないといえます。

次に色味です。

石の色味の濃い、薄いも値段を左右します。

今回のお品物は非常に色味もよく、透明度もあり傷、欠け等もない状態ですので、高額査定に繋がったといえます。




まとめ

現在、家の整理、ご両親の家の整理をされている方も多いと思います。

もしかしたら、今回のように昔身に着けていたアクセサリーなど忘れている者が、押し入れやタンス、物置に眠っているかもしれません。

売れるもの売れないものが分からない事が多いかと思いますが、お電話での対応も受け付けておりますので、気軽にお電話で聞いていただいても結構です。

また、宝飾類以外にも、ブランドバッグ、ブランド財布等、時計、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、多数のお品物を買い取らせていただいております。

弊社ラフテル一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました