ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オパールのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:大宮区

買取した商品:Pt900 オパール リング13g  OP3.014ct D1.66ct




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 オパール リング13g  OP3.014ct D1.66ctになります。

Pt900 オパール リング13g  OP3.014ct D1.66ct



状態

オパール リングの商品状態ですが、使用回数が少なかったようで全体的にキズや汚れ等目立ったものは見られませんでした。

Pt900 オパール リング13g  OP3.014ct D1.66ct 横


リングの裏面も綺麗な状態でした。

Pt900 オパール リング13g  OP3.014ct D1.66ct 裏



査定額

オパール リングの査定額は¥94,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

オパール リングの査定ポイントをお伝えいします。

まずオパール リングの全体にキズや欠け等どの程度か確認していきます。

リング自体に小傷等があった場合でも査定額には大きなマイナスはありません。

ですが、宝石にキズや欠け等があった場合は大きくマイナスになってしまいます。

今回のオパール リングのオパールにはキズや欠けといった物はありませんでした。

次に宝石のグレードを見ていきます。

これは査定額をお出しする際に一番大きなポイントとなります。

リングの中央にあるオパールですが、オパールでも種類があり、今回のオパールはホワイトオパールとなり、お値段が付きづらい宝石になります。

ホワイトオパールは若干ですが水分を含んでおり、劣化に伴い水分が蒸発し色が抜けて行ってしまいます。

そのため宝石としての価値が付きづらくなってしまいます。

これを遊色効果といいます。

今回のオパールは購入されたときはもっと色味が鮮やかだったと思いますが、現在の色味は薄くなっています。

オパールの回りに施されているダイヤモンドも1.66ctで四角形のテーパーダイヤっですのでしっかりと査定額をおつけさせていただきました。

枠の地金と宝石で査定額を計算するのではなく、宝飾品として査定額をお出しさせていただきましたので今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回オパール リングをお買取りさせていただいたS様は埼玉県にお住いでした。

お電話にて処分したいものがあるんだけどどうしたらいい?というご連絡をいただいたので、ご来店買取、出張買取、宅配買取がありますがどちらがよろしいでようかとご質問させていただいたところ、出張買取がご希望とのことでしたのでご自宅へお伺いさせていただくこととなりました。

ご自宅へお伺いさせていただくと処分希望のお品物をご用意いただいていたのでスムーズに査定させていただくことができました。

お品物のお話をしながら査定させていただき最後にはご納得いただける金額をご提示できお客様には喜んでいただけよかったです。

弊社ではご来店買取、出張買取、宅配買取を行っておりますのでお客様に合ったお買取り方法にてご依頼いただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました