ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのリングを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:M様

年齢:40代

所在地:福島市

買取した商品:サファイア リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

サファイア リング 正面


サファイアのリングです。

中央のサファイアが3.01ctあり、周りのメレダイヤが0.42ctありました。

土台となっている地金はpt900が使用されています。

お客様は自分へのご褒美としてこちらのサファイアのリングを購入したそうですが、新型コロナウイルスの流行によって外出する機会が減ってしまったことにより、宝の持ち腐れとなる前に売却を決意したとのことでした。

インターネットにて様々な買取業者に問い合わせをしたそうですが、直接品物を見なければわからないの一点張りで唯一ラフテルが大体これくらいでしょうと値段をお伝えしたそうで、査定をするという流れになりました。

今回は福島県在住とのことでしたので宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、サファイアのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、角度を変えて撮影した写真です。

サファイア リング メレダイヤ


このように横からみてるとメレダイヤが中央のサファイアを引き立たせていることがわかります。

そして、奇抜なデザインで宝石は小さいながらも大きく見えるようになっています。

次に裏面の写真です。

サファイア リング 裏面 カラー


裏面からも透き通るサファイアが確認できます。

リングにはpt900との刻印がありましたのでプラチナ900であることが確認できました。


査定額

今回のサファイアのリングは

¥77,000-

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、サファイアの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは中央のサファイアです。

今回のサファイアのカラーは比較的薄いものでした。

しかし、カット方法が良く綺麗に輝いていたということでプラス査定となっています。

次にメレダイヤです。

メレダイヤの総量は少なかったですが、4Cにて査定をしたところ良いものでしたのでこちらもプラス査定となっています。

最後に地金のpt900です。

pt900とはプラチナ900のことを指しています。

地金相場は日によって左右しますが、こちらは当日の相場にて計算して査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、宝石の買取に力を入れています。

今までに沢山の買取実績があるので正しく高額な査定をすることができます。

査定のみの場合でも無料で行っておりますので是非ラフテルまでお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました