ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロンジンの時計を2本セットで高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:I様

年齢:70代

所在地:深谷市

買取した商品:ロンジン 腕時計 ペア




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はこちらになります。

ロンジン 腕時計 ペア


こちらのお品物は、ロンジン フラッグシップのメンズ、レディースペアのセットです。

I様がお仕事用として奥様とお揃いで購入されずっと付けられていたそうですが、定年退職を機に使わなくなりご自宅の片付けで出てきたためお持ち込みいただきました。

共働きだったそうで、であれば二人とも仕事中に付けられる落ち着いたデザインの物にしようと、長年付けていたそうですがお仕事をやめられてからは付けなくなったそうで、

残念ながら止まってしまっております。

お問い合わせいただいた際も、「止まっているのだけれども大丈夫かしら?」との事でしたので「ロンジンであれば大丈夫ですよ!しっかり見させていただきます」とご案内し持ち込みいただきました。


状態

状態の説明をさせていただきます。

まずはメンズの方から説明していきます。

新品購入から10年ほど使っていたとの事ですが、普段から丁寧に扱われていたのでしょう。

経年による細かな傷はもちろんございますが大きな傷はなく奥様への愛と一緒で大切にされていたのでしょう。

ロンジン 腕時計 ペア 正面


次にベルトです。

長年使われていたため、ベルトのタレはどうしても出てきてしまいます。

ただバックルも含め目立つような傷もなく、長年使われていたお品物としてはキレイな状態です。

ロンジン 腕時計 ペア ベルト


次にレディースの方を見ていきます。

こちらも奥様がお仕事中に使用されていたとの事でしたので、使用感はございます。

こちらも丁寧に使われていたことが目に見え、大きな傷はございません。

ロンジン 腕時計 ペア 正面2
\


次にベルト部です。

こちらもやはりキレイな状態で若干のタレはありますが、使用には全く問題無さそうです。

ロンジン 腕時計 ペア ベルト2



査定額

¥10,000-




査定ポイント紹介

今回のロンジンのポイントをお伝えします。

まず一つ目はペアウォッチという点です。

一点ずつよりもやはりペアの方が査定額も上がります。

二つ目にお品物の状態です。

こちらは言わずもがな、状態が良いお品物ほど条件も良くなります。

こちらのお品物は状態もよく、大きな傷はほぼない状態でしたのでプラス査定となります。

逆にマイナス査定のポイントですが、

「不動品」というところです。

クォーツ式時計はご存じの通り電池で動いております。

通常であれば電池を交換すれば時計は動くものですが、長年電池を変えないまま放置した時計ですと、電池の劣化による液漏れが発生するケースがあります。

液漏れにより時計内部の基盤を交換する必要が出てくるためその費用分マイナスになるケースがあります。




まとめ

クォーツ式時計に関しては、長年使う予定がない・止まってしまった場合には可能な限り電池を抜いておく事をお勧めいたします。

精密機械ですので、日に日に状態は変わっていきます。

ご使用になられない時計は早めにお売りいただくこともおすすめしております。

弊社では動かなくなった時計でも高額買取りを実施中です。

まずは無料で始められるお見積もりから丁寧に説明させていただきますので、皆様のご利用、お問い合わせ心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました