ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:B様

年齢:60代

所在地:長野市

買取した商品:赤珊瑚 リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

赤珊瑚 リング


赤珊瑚のリングです。

赤珊瑚は海の宝石とも言われており、たくさんの人々からの人気を集めています。

そのため、購入時も高い金額となりますが、売却時にも高い金額で売却することができる可能性を秘めています。

今回のお客様は、たくさんの珊瑚のリングを集めていたようですが、量が多くなってしまったからということでこちらのリングを売却することを決めたようです。

今回は長野県在住とのことでしたので、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、赤珊瑚のリングの状態を見ていきたいと思います。

このように横から見てもきれいな赤サンゴであり、丸玉と呼ばれる形に加工されているのでがわかりました。

赤珊瑚 リング 横 丸玉


次に、珊瑚の大きさです。

赤珊瑚 リング 大きさ


珊瑚の大きさは査定に大きな影響を及ぼします。


査定額

今回の赤珊瑚のリングは

¥60,000-

にて買取させていただきました。

お客様はもっと価値が下がっていると考えていたようで、この金額にとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、赤珊瑚のリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、赤珊瑚の状態です。

珊瑚の査定において一番大切とされているのがカラーです。

今回は赤珊瑚ということで上から二番目の評価となりました。

二番目といいましたが、その上にあるのは「血赤珊瑚」と呼ばれている最高級のカラーでそもそも出回っている数が極端にすくなくなっています。

ですので、カラーはこの赤珊瑚でも十分に高い評価を受けることができます。

次にカット方法です。

今回は「丸玉」と呼ばれている人気なカットが施されていました。

同じ大きなでもこのカット以外のものですと価値が下がってしまう可能性があります。

しかし、何度も言いますが一番大切なのはカラーです。

最後に土台として使用されているプラチナです。

リングにpt900との刻印がありましたので、プラチナ900が使用されているということがわかりました。

こちらもしっかりと査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは只今赤珊瑚の買取強化キャンペーンを行っております。

そのため、今現在は珊瑚の買取額が高くなっているのです。

ラフテルは東京にございますが、遠方のお客様にも対応できるようにと「宅配買取」や「出張買取」もご用意しておりますので是非お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました