ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:葛飾区

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングです。

とてもきれいな色をしたエメラルドということが写真を見てわかるのではないでしょうか。

エメラルドの周りについているメレダイヤもきれいな配置となっており、中央のエメラルドをより引き立たせています。

今回お客様は大切に使用していたこのエメラルドのリングを引っ越しに伴い、売却することを決意したとのことでした。

大切に使っていたものだからこそ、高く売却したいということで問屋街である御徒町に直接来て店舗を探していたとのことでした。

多数の店舗を周り、その中でラフテルが一番高い値段を提示したとのことでラフテルにて売却が決まりました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

エメラルド リング 横 メレダイヤ


横から見たリングの状態ですが、エメラルドの分厚さも、周りのメレダイヤのきれいさもわかります。

次に裏面を見た写真です。

エメラルド リング 裏面 プラチナ


後ろから見えるエメラルドもとても良いカラーをしており、地金のリング本体にはpt900との刻印がありプラチナ900ということがわかりました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥550,000-

にて買取させていただきました。

高く売却したいということで私自身も査定を頑張らせていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントを見ていきたいと思います。

まずは、中央のエメラルドです。

今回ここまでの高額査定となった一番の理由は中央のエメラルドです。

まずは、カラーですがエメラルドの中でも評価の高いカラーをしておりました。

次にカットですが、こちらはエメラルドが一番輝くと言われている「エメラルドカット」が使用されておりました。

最後に大きさです。

今回は5.52ctととても大きなエメラルドが使用されていたのでこちらも高評価となっています。

次に周りについているメレダイヤです。

こちらは合計で1.12ctついており、しっかりと査定額に計上されております。

時に、メレダイヤの査定をしない買取業者も存在しますのでお気を付けください。

最後に地金のプラチナ900です。

こちらも当日の相場と重量にて計算し、査定額に計上しております。




まとめ

いかがしたでしょうか。

同じエメラルドのリングであった場合でもこのように高額査定になる時もあれば、今回よりも大きなエメラルドである場合でも低い金額になってしまう場合があります。

自分自身でその判断が難しい場合には、是非ラフテルの無料査定をご利用ください。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました