ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

中国切手の赤猿を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:K様

年齢:30代

所在地:新潟市

買取した商品:中国切手 赤猿




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

中国切手 赤猿


中国切手の赤猿呼ばれている品物となります。

中国切手はプレミアム中国切手と呼ばれる時代のものがあります。

そのプレミアム中後切手は額面以上の金額にて売却することができることで有名です。

この赤猿もプレミアム中国切手のうちの1種であり、その中でも特に有名かつ価値がありあります。

今回お客様はお父様の遺品を整理している際に出て来たこちらの中国切手を売却したいと考えていたようです。

価値はある程度調べてわかっていたようで、地元の買取業者に連絡したそうですが想像以下だったようで東京にて買取業者を探したとのことでした。


状態

それでは、中国切手の赤猿の状態を見ていきたいと思います。

まずは、切手の状態です。

中国切手 赤猿 カド


こちらは表面の角になりますが、全ての角や周りを確認しましたが比較的綺麗な状態にて保管されていました。

次に裏面です。

中国切手 赤猿 裏面


裏面には多少の汚れが見受けられました。

一度使われたものとなると価値は大きく下落してしまいます。


査定額

今回の中国切手の赤猿は

¥110,000-

にて買取させていただきました。

地元の買取業者では10万円を切るくらいだったそうで、とても満足してらっしゃいました。




査定ポイント紹介

それでは、中国切手の赤猿の査定ポイントを見ていきたいと思います。

まずは、その中国切手が本物であるかどうかです。

プレミアム中国切手は高く売却できるということから、偽物が多く流通しております。

だからこそ、査定をする場合に一番最初に本物であるかどうかを確認しなくてはなりません。

今回は本物であることが確認できました。

次に、中国切手の状態です。

プレミアム中国切手は年代が古いものが多く、綺麗な状態で保管されていることがあまりありません。

ですので、中国切手の状態が良ければ良いほど価値が高くなるのです。

そのため、今後中国切手を売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら綺麗な状態で保管しておくことをオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、中国切手を高額にて買取しています。

中国切手はしっかりと査定ができる場所ではないと、その価値の真髄を確かめることができません。

ラフテルには中国切手を専門とする鑑定士も存在しています。

そのため、本来の中国切手の価値をしっかりと見極めることができるので、高額査定を

することができるのです。

今後中国切手を売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルにお問い合わせ下さい。お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました