ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

腕時計をまとめて高額買取しました! 東京都のお客様

名前:H様

年齢:70代

所在地:目黒区

買取した商品:可動品 腕時計 3点セット LONGINES ロンジン 手巻き QZ ボーイズ時計 レディース時計 まとめ




買取した品物のご紹介

今回H様のお持ちいただいたお品物は、ロンジンの手巻き時計、QZ時計まとめです。

可動品 腕時計 3点セット LONGINES ロンジン 手巻き QZ ボーイズ時計 レディース時計 まとめ


H様自身がロンジンの時計がとてもお気に入りだったそうで昔はもっと持っていたそうですが、何点か譲ったものもあるそうです。

少し前まではこの3点も頻繁にお使いになられていたそうですが、最近では身に着けて外出する機会が極端に減ってしまったことで、そろそろ手放してもいいかなということで今回お持ち込み頂きました。


状態

それでは状態を見ていきます。

まずは手巻き式の方を見ていきます。

こちらはアンティークのラウンド型です。

可動品 腕時計 3点セット LONGINES ロンジン 手巻き QZ ボーイズ時計 レディース時計 まとめ 1


手巻き式ですので定期的なメンテナンスをしていないと大変ですが、そちらは問題なくしっかりと可動確認ができました。

H様にお聞きしたところ、メンテナンスはどれも定期的に行っていたとのことでした。

ケース、風防、ベルト部分にいずれもダメージがございました。

次に、特徴的なケースのこちらです。

可動品 腕時計 3点セット LONGINES ロンジン 手巻き QZ ボーイズ時計 レディース時計 まとめ 2


H様が一番気に入って使っていたそうで、この特徴的なケースがお気に入りとの事です。

ラウンド型の物よりやはり使い込まれているため、目に見えるダメージが目立ちました。

特にダメージがあった個所はベルトの裏部分で、革ベルトの交換は何度もしていたそうです。

こちらも可動は問題ありませんでした。

最後にQZタイプのこちらです。

可動品 腕時計 3点セット LONGINES ロンジン 手巻き QZ ボーイズ時計 レディース時計 まとめ 3


こちらはレディースの時計で、H様が奥様にプレゼントしたものだそうです。

電池が切れていましたが、後日電池交換した際に可動が確認できました。

手巻きの2点と比べると購入した時期もやや新しいため、傷や汚れは細かなもののみで非常に綺麗な状態でした。


査定額

今回こちらの時計まとめには15,000円のお値段をつけさせて頂きました。

H様はこちらのお値段をお聞きして大変驚いていらっしゃいました。

以前別の場所に時計をまとめて持って行ったところまとめて1,000円と言われてしまったそうなので、今回もまとめてそれくらいだろうと思っていたみたいで、まさか10,000円を超えるとは全く思っていなかったと、それならということで今回ご売却となりました。




査定ポイント紹介

今回の査定で注目した点をいくつかご紹介していこうと思います。

まずは可動状況です。

どんなに綺麗な状態でも、動かなければ時計としての価値は下がってしまいジャンク品としての扱いとなってしまいます。

しかしこちらの3点はいずれも可動が確認でき、手巻き式の2点に関しては50年も前のモデルにもかかわらず問題ありませんでした。

やはり日々のメンテナンスがとても重要だということがわかるかと思います。

次に傷や汚れ有無です。

残念ながら美品という扱いでお買取りができなかったところがございます。

特に目に見える部分の劣化、傷や汚れは時計としての価値を大幅に下げてしまいます。

しかし、アンティーク品と言われるお品物がこの状態で残っていることが何よりもすごいことだと思います。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

このようなご時世になり断捨離をされている方がとても多いみたいですが、捨てる前に一度お見せさせて頂けないでしょうか。

今回は時計のお買取りとなりましたが、宝飾品などを使ったアクセサリーや地金類、ブランド物のバッグや時計、切手やテレカ等のお買取りも行っております。

また、ご来店いただいてのお買取りが面倒であったり量が多い場合は出張買取も行っておりますので何かご不明点やご質問等ございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました