ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ユニバーサルジュネーブの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:栃木県佐野市

買取した商品:ユニバーサルジュネーブ ホワイトシャドウ ウルトラスリム 866105 メンズ ダイヤベゼル




買取した品物のご紹介

今回はユニバーサルジュネーブ ホワイトシャドウ ウルトラスリム 866105 メンズ ダイヤベゼルをご紹介させていただきます。

ユニバーサルジュネーブ ホワイトシャドウ ウルトラスリム 866105 メンズ ダイヤベゼル


ユニバーサルジュネーブという名前はよほど時計がお好きな方でなければお耳にしたことがないかもしれません。

スイスにある老舗の時計メーカーで懐中時計の時代から続く複雑構造を得意としたお好きな方にはたまらない逸品です。

薄型でおしゃれなデザインが特徴のホワイトシャドウのシリーズです。

今回はお客様のお父様のお持ちになっていらっしゃったお品ということで、詳しくないので売れるかどうかわからないけど見てほしいということでお持ち込みいただきました。

お父様はコレクターという程ではないけれど時計を何点かお持ちで、そのほとんどがお客様のご存じないメーカーとのこと。

お父様がかなり昔にご購入されていたらしいとしかわからなかったそうですが、大事にお使いになっていたためどうしようかと亡くなられた後も保管されていたそう。

お片付けされる際に捨てていいものか価値があるものかわからないからまず見てほしかったと仰せ。

こちらでしっかりお調べいたしますとお伝えしました。


状態

こちらはお父様が折に触れお使いになっていらっしゃったとのこと。

ユニバーサルジュネーブ ホワイトシャドウ ウルトラスリム 866105 メンズ ダイヤベゼル 横


全体的に使用感がありますね。

ユニバーサルジュネーブ ホワイトシャドウ ウルトラスリム 866105 メンズ ダイヤベゼル ベルト

ベルトの部分もたわみが出るつくりではありませんが、かなりの使用感がございます。

ただ、風防などに目立った傷もなく丁寧に使っていらっしゃったことがうかがえます。


査定額

今回は3万円のお値段をつけさせていただきました。

予想外の高額に捨てなくてよかったと大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定のポイントは稼働品であるということと、画像にはございませんが付属品がすべてそろっていたところです。

時計の場合バンド調整などで取り外された部品や購入された時の証明書、専用のケースなどお持ちいただくことも大事です。

もちろん稼働品であることも非常に大事ですが、当社ラフテルでは壊れてしまった時計や動くかどうかわからなといったものもお買取りさせていただいております。




まとめ

今回はユニバーサルジュネーブ ホワイトシャドウ ウルトラスリム 866105 メンズ ダイヤベゼルをご紹介させていただきました。

お客様には大変お喜びいただき、まだご自宅で保管されていらっしゃるお父様の時計も後日お持ちいただくお約束をさせていただきました。

お持ち込みの際、日程のご都合が合わなかったりお出かけが難しい場合LINEでの査定も行わせていただいております。

是非お気軽にお申し付けくださいませ。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました