エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:千代田区

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


とても煌びやかなエメラルドのリングとなっています。

エメラルドは宝石の中でも多くの人気があり、様々なアクセサリーに使用されています。

今回のお客様も、エメラルドの魅力に惹かれ、昔に購入したとのことでした。

しかし、コロナウイルスの流行によって外出の機会が減ってしまい、つける機会がなくなったということで売却を検討したそうです。

近場にて売却しようと考えたそうですが、友人に御徒町で売却すると高いと言われたようでラフテルまでお問い合わせいただきました。

直接査定をしているのを見たいということで店頭にて買取させていただきました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

横からみた写真です。

エメラルド リング 横


中央のエメラルドが大きく、周りについているメレダイヤも一粒一粒が大きいということがわかります。

次に裏面です。

エメラルド リング
裏


透き通ったエメラルドが見えるかと思います。

リングにはpt900との刻印がありましたのでプラチナ900ということがわかりました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥132,000-

にて買取させていただきました。

査定を直接見てるからこそ、安心して売却できたとのお言葉をいただきました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

エメラルドには様々なカット方法がございます。

その中でも今回のカットはエメラルドがより輝くようにと考えられた「エメラルドカット」が採用されていました。

そのため、こちらはプラス査定となりました。

次に、

メレダイヤの大きさです。

それぞれのメレダイヤが大きく、合計で1.72ctのメレダイヤがついていました。

4Cにて査定を行いましたが、申し分なく、高評価となりました。

最後に地金として使われているプラチナです。

少し前の時代に比べると大きくはありませんが、プラチナの価格も上昇しています。

当日の相場と重量にて計算し、査定額に計上しています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今現在、金の価格が爆発的に上昇し、史上最高高値となっています。

今回はプラチナのリングでしたが、金のリングの場合は更なる高額査定を実現することができます。

ラフテルではただいま、金の高騰により買取を強化しております。

ですので、この機会に売却を考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取