ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:O様

年齢:30代

所在地:東金市

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングとなっています。

中央のエメラルドがとても大きいことがわかります。

エメラルドは3.62ctあり、周りのメレダイヤが0.89ctありました。

とても豪華なエメラルドのリングと言えます。

お客様はおばあ様から譲り受けたそうですが、いつまでも保管していてもということで倍売却を決意したそうです。

東金市で買取業者を探したそうですが、譲り受けたものだからこそ正確な値段で売却したいということで東京にて買取業者を探し始めたそうです。

その中の1軒がラフテルであり、宅配買取にて買取成立となりました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、横から見た写真です。

エメラルド リング 横


このように何処から見ても中央のエメラルドの存在感がすごいものとなっています。

周りのメレダイヤも主張を抑えめにして引き立て役に徹していることがわかります。

エメラルド本体には大きなキズも無く、良い状態のものとなりました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥121,000‐

にて買取させていただきました。

他よりも高い値段が1発で提示されたということで売却を決意していただくことができました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

今回はエメラルドです。

エメラルドは「色、大きさ、輝き、内包物」で買取金額が決定します。

まずは、色です。

良い評価をされるエメラルドは鮮やかな色をしており暗すぎず明るすぎずという点です。

今回のエメラルドは良い色と言えます。

次に大きさです。

今回は3.62ctあるということで、比較的大きなエメラルドとなっていましたのでこちらも良い評価となります。

次に輝きです。

輝きが一番表現が難しいですが、透き通った緑色というのが最高評価となります。

最後に内包物です。

宝石には内包物と言われる鉱物が混入している場合がほとんどです。

無いに越したことはありませんが、内包物があることによって輝きが良くなるということもあります。

このようなエメラルドの査定をした後、メレダイヤと土台である地金のpt900の値段を査定額に計上することで最終的な値段が算出されるのです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

宝石の査定は一般の方だと難しいかと思います。

たまに存在するのが、査定だけの場合でも有料となる買取業者がありますが、ラフテルでは査定のみの場合でも無料で行っています。

そのため、お持ちの宝石の値段が知りたいというお客様は是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました