ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブルガリのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:40代

所在地:町田市

買取した商品:ブルガリ ビーゼロワン K18 リング




買取した品物のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はこちらになります

ブルガリ ビーゼロワン K18 リング


ブルガリ ビーゼロワン K18製リングになります。

言わずと知れたイタリアの宝飾品ブランド「ブルガリ」カルティエやティファニーなどを加え、世界5大ジュエラーブランドとしても知られています。

そのブルガリが満を持して1999年に発表したのがこちらの「B-zero1」です。

今やブルガリと言ったらこの「B-zero1」というイメージもあるのではないでしょうか?

「BVLGARI」の「B」と「無限や永遠」を意味する「zero1」がこのアイテムの由来とされています。

登場から現在までも大変な人気で高額での取引をされているのに加え、昨今の金相場上昇を受けて買取価格はさらに上昇しており、最近お持ち込みいただく事が増えたように思います。

お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

購入は2000年初頭、当時は大変な人気で待ちゆく人々がこぞって身に着けていたのを記憶しています。

その頃に憧れ、店頭価格では大変な金額だったそうですが頑張って貯金をして購入した思い出の品物だそうです。

現在は身に着けることも少なく、金相場の上昇でご売却を決意されたそうです。


状態

購入当時のまま、箱などは揃っており、多少の使用感はございますが傷も少なく、使用にあたっては何ら支障は無いかと思われます。

ブルガリ ビーゼロワン K18 リング アップ



査定額

今回、こちらのお品物に弊社ラフテルでは「¥50,000」の高価買取金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

ブルガリ「B-zero1」の高価買取のポイントは2つございます。

1つ目は「デザイン」です。

一概に「B-zero1」とはいっても様々なデザインが存在します。

1バンド~4バンド(太さ、巻き数)の4展開あり、素材はホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドの4色展開、さらにダイヤ付きのモデルもございます。

そのどれもが人気で素材や重さも異なってきます。

単純に、昨今の金相場上昇で見てみれば4バンドの物が高価買取になってくるでしょう。

2つ目は「付属品の有無」です。

B-zero1は大人気商品故に非常にコピー品も多く、ブルガリの製品は他ブランド品と比べてもコピー商品を目にすることが多いように思います。

付属品は真贋の1つの材料にもなりますし、購入者側からしても付属品無しの商品に比べるといくらか信憑性が増し、売れやすいといった傾向にはあります。




まとめ

今回はブルガリの「B-zero1」をお買取、ご紹介させていただきました。

様々なバリエーションを選べるこのお品物。

自分の指にあったポンド数、色を選び、一生ものの相棒にするのも良いですね。

また、以前購入したものの、現在は使わずにしまいっぱなしといったお品物があれば、直ぐにお持ち込みください。

ファッションは周期でまた戻ってくるもので、「若いころに流行ったもので今売っても二束三文でしょ」なんて事をよく耳にしますがそんなことはございません。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました