ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのトップを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:G様

年齢:70代

所在地:足立区

買取した商品:pt900 エメラルドトップ 4.9g  エメラルド4.45ct メレダイヤ0.43ct




買取した品物のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はエメラルドトップになります。

実物の写真がこちらになります。

pt900 エメラルドトップ 4.9g  エメラルド4.45ct メレダイヤ0.43ct


お客様に今回お持ち込み頂きました経緯をお伺い致しました。

お客様は宝石類が好きで当時からいろんな宝石をご購入していたそうですが、現在はご使用する機会も無くなりご売却を考えているとのことでした。

ご家族様にお譲りすることも考えたそうですが、ご家族様みなさま使用しないとのことでご売却のためお持ち込みした流れになります。

実は数年前に一度宝石類を他店にて見て頂いたことがあるそうです。

その時は色石にお値段が付かない事も多く、付いたとしても納得出来る査定金額にはならなかったためご売却はしなかったそうです。

今回は試しにこちらのエメラルドトップをお持ち込みになったそうで、もし満足できる査定金額になれば他の宝石類も査定にだそうと思っているとのことでした。

今回お持ち込み頂いたエメラルドはダイヤモンド、ルビー、サファイアとともに四大宝石の一つに数えられており、古代エジプトの女王クレオパトラも愛用していたと言われています。

エメラルドの特徴といえば、他の宝石に比べて内包物が比較的多いことが上げられます。

天然の石のあかしとも言えますが、その分内包物が少ない色石が高額になってきます。

特に他の色石以上にエメラルドが内包物が少ないと高額品になります。

又、エメラルドはなにかしらの処理が施されていることが通常で、なんの処理もされていないお品物になると価値が跳ね上がる宝石です。

今回お持ち込みいただいたお品物は残念ながら無処理ではありませんでしたが、非常にキレイなお品物でした。


状態

お持ち込み頂きましたエメラルドトップの状態を確認したいと思います。

まずは正面からの写真になります。

pt900 エメラルドトップ 4.9g  エメラルド4.45ct メレダイヤ0.43ct アップ


こちらの写真ですとエメラルドの色味は分かりますが内包物の有無は分かりにくいと思いますので少しアップの写真で内包物の確認をしたいと思います。

色味は最高級とまでは言えませんがキレイなお品物かと思います。

こちらがアップの写真です。

pt900 エメラルドトップ 4.9g  エメラルド4.45ct メレダイヤ0.43ct メレダイヤ


多少の内包物は見受けられますが、とても良いエメラルドです。

最後に後ろ側からも拝見します。

pt900 エメラルドトップ 4.9g  エメラルド4.45ct メレダイヤ0.43ct 裏


後ろ側から見てもキレイなエメラルドでした。


査定額

今回お持ち込みいただいたエメラルドトップには126500円のお値段を付けさせて頂きました。

お持ち込み頂いたお客様もご納得の査定金額となり、他の宝石類のお持ち込みもお約束頂けました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込みいただいたエメラルドトップは内包物が比較的少ないことが、特に高額査定に繋がったポイントになります。

又、エメラルドの色味も問題無く、欠け等も無く製品としてみてもキズが少なかったため高額査定に繋がりました。

もしも、エメラルド等に欠け等が少しでもあれば今回のような高額査定にはなりませんでした。




まとめ

現在宝石市場でもエメラルドの人気が高く、値段も高騰しておりますのでご自宅に眠ったエメラルド等が御座いましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました