ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:D様

年齢:60代

所在地:入間市

買取した商品:カルティエ C2 K18 7.7g




買取した品物のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた品物はカルティエC2リングになります。

カルティエ C2 K18 7.7g


C2リングは今でもとても人気がある商品となっています。

カルティエは世界三大ジュエリーブランドとして活躍している有名なブランドです。

ジュエリーがお好きな方ならご存じだと思いますが、世界三大ジュエリーブランドはティファニー、ブルガリ、カルティエの3つになっております。

こちらのC2リングはダイヤがついてる品物でK18が使われている為、キラキラした品物がお好きな方にはお勧めの品物だと思います。

どのような経緯でD様に聞いてみたところ実は、C2リングではなく、2Cリングがほしかったのですが、もうつけたくて仕方がなくC2リングを買われたそうです。

ちなみに2CリングとC2リングというワードが気になった方もいらっしゃると思うのですが、C2リングは現行版で2Cリングは旧型という認識になっているそうです。

ただ、形がまったく同じではなく、C2リングの方がCの部分が少し抑え気味で、2Cは先端が出ているという形になると思います。

品物を拝見していただくとわかりやすいと思うので、ぜひ見てみてください。


状態

大きさは13号になっております。

カルティエ C2 K18 7.7g 大きさ


傷も少なく綺麗な状態です。

カルティエ C2 K18 7.7g 状態


ダイヤの欠けもなく、綺麗です。

カルティエ C2 K18 7.7g デザイン



査定額

65000買取




査定ポイント紹介

こちらの品物査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目は重さになります。

今回はK18が使われているのですが、こちらは重ければ重いほど値段も上がっていきます。

また、貴金属の純度が高ければ高いほど重さがあれば値段も大幅に上がっていきます。

こちらはよくチラシなどでみられる方も多いのでご存じの方も多いと思いますが、しっかりと値段に響いてきますので頭の片隅にでも入れてくれたらうれしいです。

二つ目は状態です。

名だたるブランドだからこそ状態次第で値段が大幅に落ちてしまうことがあります。

指輪が割れてしまうなどがよく聞かれますが、割れてしまうと最悪の場合ブランドとして扱えなく、せっかくの品物が金やプラチナの値段で買取になってしまうこともありますので注意して頂ければと思います。

最後に3つ目が廃版になっているかどうかになります。

上記でも説明いたしましたが、今回買取させて頂いた商品はC2リングで現行版ですが、こちらが2Cリングだった場合おそらくC2リングよりは値段が劣ってしまうと思います。

廃版になってしまうと、その品物自体のそんざいを知らないという方が多々出てきますので、もし売るなら、廃版になる前にした方が値段も大幅に下がったりはしないと思われます。




まとめ

今回はカルティエC2リングを買取させて頂きました。

C2リングは今でも愛用している人が多々いる為、とても人気がある商品です。

今C2リングを使わずに置きっぱなしになっているという方は売り時かもしれません。

また、弊社ラフテルでは宝飾品の買取を強化していますので一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店をお待ちしています。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました