ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:E様

年齢:70代

所在地:八潮市

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングです。

エメラルドは宝石の中でも流通量の多い宝石です。

流通量が多いということはそれだけ人気のある宝石であるとも捉えることができます。

昔から今現在に掛けて人気が続いているので、今後も人気は続いていくのではないでしょうか。

今回のお客様は生前整理ということで、宝石の売却をしていたとのことでした。

八潮市内で買取業者を探したそうですが、あまり無かったとのことで東京の買取業者を探したところラフテルに行きついたとのことでした。

今回のお客様は足を悪くしているということで、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、角度を変えた写真です。

エメラルド リング メレダイヤ


このようにとても大きなエメラルドが使用されていることがわかります。

周りのメレダイヤも小粒ですが、エメラルドを引き立たせています。

次に裏面です。

エメラルド リング 裏 プラチナ


後ろからエメラルドを見ても大きなキズがあるようなことはありませんでした。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥242,000-

にて買取させていただきました。

思わぬ値段だったそうで、お客様はとても驚いておられました。

良い査定が出来たのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央のエメラルドです。

今回のエメラルドのリングが高額買取になった理由はここにあります。

まずは、カラーです。

エメラルドは透き通った緑色で薄すぎず暗すぎずというのが評価が高くなります。

その点、今回のエメラルドはとても良いカラーをしていました。

次に、カット方法です。

今回のカット方法は「エメラルドカット」と呼ばれるカットで、エメラルドのために生まれたカット方法です。

そのため、良い評価となっています。

次に大きさです。

大きさも8.35ctあり、とても大きなエメラルドであるということが数値を見てわかります。

その他にメレダイヤと地金です。

ラフテルではメレダイヤにもしっかりとお値段をつけています。

そして地金は当日の相場と重量にて算出しています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、宝石の買取に力を入れています。

今まで沢山の宝石を査定してきたからこそ、正確な査定を行うことができます。

正確な査定ができることによって高額査定が実現するのです。

今後宝石を売却しようと考えているお客様は是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました