赤珊瑚のリングを高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:U様

年齢:30代

所在地:花巻市

買取した商品:赤珊瑚 リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

赤珊瑚 リング


赤珊瑚のリングとなっています。

赤珊瑚を使ったリングの流通は多く、沢山の人々から人気があります。

桃珊瑚のリングというものはあまりありませんが、やはり価値のつく赤珊瑚だからこそリングにするのにふさわしいということですかね。

お客様はお母さまから譲り受けたとのことでしたが、使う機会が全く無いということで相談の後、売却することを決めたそうです。

売ったお金で美味しいご飯でもということでできる限り高く売るために東京の買取業者を探していたそうです。

インターネットを利用し、探していたところラフテルのブログを見つけ同じような赤珊瑚のリングの買取金額を見てお問い合わせいただきました。

今回は岩手県在住でしたので宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、赤珊瑚のリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、赤珊瑚部分のアップの写真です。

赤珊瑚 リング アップ


とても綺麗な赤珊瑚でキズがないということがわかります。

次に重量です。

赤珊瑚 リング 重量


重量に関しても申し分ない重さとなりました。

最後に鑑別書です。

赤珊瑚 リング 鑑別書


鑑別書があることで、より正確な情報を知ることができます。


査定額

今回の赤珊瑚のリングは

¥75,000‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、赤珊瑚のリングの査定ポイントを見ていきたいと思います。

まずは、珊瑚と言ったらカラーです。

今回はしっかりとした赤珊瑚でした。

赤珊瑚の代表例のようなカラーであり、プラス査定をすることができました。

次に大きさです。

こちらも13.5mmと申し分の無い大きさでありプラス査定となっています。

加工方法ですが、今回は「丸玉」と呼ばれるカットで加工された珊瑚の中でも特に評価が高くなるカット方法でした。

その他、メレダイヤにもそれぞれしっかりとお値段をつけております。

地金のプラチナ900は当日の相場と重量にて算出して査定額に計上しています。

よく、珊瑚は大きければ大きいほど価値が上がると考えているお客様がいらっしゃいますが、それはカラーや他の要素が組み合わさった結果のお話です。

白珊瑚で大きな珊瑚だとしても赤珊瑚の小さなリングに査定額は勝てないのです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

珊瑚はとても人気な宝石です。

しかし、自分自身で価値を見極められる方は少ないのではないでしょうか。

そのような時のために、我々ラフテルがいます。

当社では査定のみの場合でも無料で行わせていただいております。

ですので、値段だけでも知りたいというお客様にはうってつけとなります。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取