ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:I様

年齢:30代

所在地:青森市

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングです。

リング全体にメレダイヤが散りばめてあり、中央に綺麗なエメラルドがついています。

エメラルドが1.30ctで、メレダイヤが0.30ctありました。

夜のお仕事をしていらっしゃる方で、そのお店のお客様からもらったものだそうです。

しかし、ここまで派手な物をつけることができないという理由から売却を考えていたそうです。

貰いものでも高く売却してプレゼントしてくれた方とご飯に行くということで様々な買取業者に問い合わせをしていたそうです。

地元付近で満足の行く値段が提示されなかったようで、東京にて探したところラフテルのブログを見てお問い合わせいただきました。

今回は青森県在住でしたので、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

角度を変えて見た写真です。

エメラルド リング メレダイヤ


どの角度から見てもエメラルドの綺麗さと周りのメレダイヤの豪華さが確認することができます。

次に裏面です。

少し見えているエメラルドの色も綺麗ということがわかります。

エメラルド リング 裏


リングにはpt900との刻印がありましたのでプラチナ900ということがわかりました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥220,000‐

にて買取させていただきました。

東京で探して良かったと喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントを見ていきたいと思います。

今回ここまでの高額査定になった一番の要因はエメラルドのカラーです。

ザ・エメラルドとも言える色をしており、とても高い評価をつけることができました。

同じエメラルドでも様々な色がありますが、色だけでここまで大きく査定額が変化するのです。

同じような色をしたエメラルドの宝石を持っている方がいましたら高額査定の期待大と思ってください。

次に、周りについているメレダイヤです。

メレダイヤに対して様々な理由をつけて値段を付けない買取業者は少なくありません。

ラフテルでは絶対にそのようなことはせず、どのようなメレダイヤにも値段をつけさせていただいています。

最後に地金のpt900です。

ptとはプラチナの略であり数字は純度を表しています。

当日の相場と重量にて算出し、査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルではエメラルドの買取実績がとても多くなっています。

ホームぺージにも記載していると同時に、早い段階でこちらのブログにてご紹介しております。

宝石の買取ならラフテルにお任せください。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました