ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:国府台

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングです。

写真を見ただけでも豪華なリングということがわかります。

中央のエメラルドも輝きを放ち、周りのメレダイヤがそれを更に魅力的にしています。

お客様は昔購入したままでタンスの肥しになっていたこのリングを発見し、売却を決意したそうです。

少し前にラフテルにてブランドバッグを売却したそうで、その時に対応がよかったということでまたお問い合わせいただきました。

前回も宅配買取を利用し、楽だったということで今回も宅配買取での買取となりました。


状態

それでは、エメラルドの状態を見ていきたいと思います。

まずは、横からみた写真です。

エメラルド リング メレダイヤ


正面じゃなくともエメラルドはとても綺麗なカラーをしており、周りのメレダイヤの豪華さもうかがうことができます。

次に裏からみた写真です。

エメラルド リング 裏


このように透き通っているエメラルドを確認することができます。

そして今回は鑑別書も付属しておりました。

エメラルド リング 鑑別書



査定額

今回のエメラルドのリングは

¥99,000‐

にて買取させていただきました。

お客様も満足の値段で「またなにかあったらよろしくね」とのお言葉をいただくことができました。

我ながら良い査定が出来たのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

今回は鑑別書が付属していました。

この鑑別書にはより正確な情報が記載されているため、私も確認程度で査定を行いました。

鑑別書に書いてある内容の一致を確かめた上で査定額を決定します。

エメラルドのカラーや大きさも十分であり、カットもエメラルドを代表する「エメラルドカット」が施されていました。

ですので大幅なプラス査定となっています。

続いて、メレダイヤです。

メレダイヤもそれぞれ査定を行いましたが、あまりにもランクの低いメレダイヤではなかったのでこちらもしっかりと評価させていただきました。

最後に地金のプラチナです。

リングにpt900と刻印がありましたのでプラチナ900が使用されていることが判明しました。

宝石の重さを全体の重さから引いた分を、当日の相場にて算出します。

こちらもプラチナ分としてしっかりと査定額に計上しています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

タンスの肥やしになっている宝石はございませんか?

使用せず、長い間放置しているアクセサリーはございませんか?

ラフテルでは査定のみの場合でも無料で行っております。

是非ラフテルをご利用下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました