ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カメオのイヤリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:F様

年齢:80代

所在地:宇都宮市

買取した商品:K14 カメオのイヤリング




買取した品物のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

今回ご紹介させて頂くお品物はこちらになります。

K14 カメオのイヤリング


カメオのイヤリングになります。

1850年代頃から約30年ほど大ブームだったと言われていますが、その名残が今もなお一定数のマダム達から支持されています。

カメオとは主に貝殻やメノウなどに彫刻を施しており、ブローチやイヤリングなどに加工して楽しまれています。

それでは細かく状態を見ていきましょう。


状態

全体の写真です。

K14 カメオのイヤリング 大きさ


大きさは約3㎝前後でイヤリングとしては少し大きいかと感じます。

目立った傷やひび割れ等はなくとても良い状態です。

次に重さです。

K14 カメオのイヤリング 重量


イヤリングの重さ約9.2ℊです。


査定額

今回弊社ラフテルがご提示した査定額は「¥28,000‐」です。

今回は作者の名があるものではなかったのでK14部分の価値とカメオの彫刻等を考慮してこちらの査定額をご提示させて頂いております。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントについて紹介させて頂きます。

1つ目は「付属品の有無」です。

今回のお品物には付属品が無く、箱や保証書は処分してしまったとのこと。

どんなお品物でも製品としてお買取りする際は付属品が揃っている方が査定額が高いことがあります。

付属品がなくても構いませんが、あるのであれば一緒にお持ち込み頂くといいかと思います。

2つ目は「状態」です。

今回カメオのイヤリングをご紹介しましたが製品としてお買取りしておりますのでお品物に傷等がないかしっかり見させて頂いております。

購入した時と同じ状態に近いほど高額査定になりやすいです。

特に地金部分は普段使いによる擦り傷など付きやすく、カメオ部分は欠けやひび割れなどがあると査定額は下がるのでその点を細かく拝見しております。

他にも地金部分のそもそもの価格等を総合的に判断して査定しております。




まとめ

この度は数ある業者の中から弊社ラフテルを選んでいただき、誠にありがとうございます。

今回カメオのイヤリングを買取させて頂きましたが弊社では幅広い商材を扱っております。

貴金属をはじめ、ブランドバッグやお酒、カメラ、切手、テレホンカード、食器、香水など、色々なものを買取対象品にさせていただいております。

「売却を考えているけど、付属品がない」という方、何の問題もございませんので、是非お持ちください。

また欠けやひび割れなど、どのような状態でも買取対象ですので諦めて捨てたりせず一度お問い合わせください。

昔はよく使っていたけど近頃はタンスの肥やしになっているもの、捨てようか悩んでいるもの、どのくらいの価値になるのか金額が知りたいもの、何でも構いません。

是非一度弊社に足を運んでみてください。

思わぬところにお宝が眠っているかもしれませんね。

お客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました