ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルビーのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:墨田区

買取した商品:プラチナ900 ルビーリング




買取した品物のご紹介

商品名:プラチナルビーダイアリング

純度:pt900

ルビーカラット:1.19ct

ダイヤモンドカラット:0.60ct

総重量:7.4g

プラチナ900 ルビーリング


7月の誕生石として有名なルビー。

薄く透き通った赤色や、深紅な赤色、様々なルビーが存在しますが、その中でもビジョンブラッドと呼ばれる赤色は希少価値が高く、現在でも高額で取引されております。

ルビーはその情熱的な赤色から「血」を連想させ、古来より、主にローマ時代に毒薬などの魔除けとして身につけられてきました。

「愛するがゆえに愛を捨て、嫉妬にまみれた女性の血がダイヤモンドに落ち、原初のルビーが誕生した」

この伝説はとても有名ですね。

今回査定をご依頼いただきましたお客様。

ご結婚された際に御相手のお義母様にプレゼントしていただきました。

大変思い入れのあるもので、大切にするあまり使用回数は3回ほどとのことでした。

今回ご売却に至った経緯は、この指輪を手放し、お義母様含めご家族みんなでおいしいご飯を食べに行きたいとお考えになりご依頼頂きました。


状態

ルビーの内包物の量を見ていきます。

プラチナ900 ルビーリング アップ


画像を見ていただけると分かるように、とても透き通っていて綺麗な状態です。

宝石は角の部分がとても欠けやすく、ヒビが入っていることがよくあるのですが、この商品はそういった傷もなく、とてもきれいな状態です。

次に色合いを見ていきます。

プラチナ900 ルビーリング メレダイヤ


とても見事な深紅色のまさにブラッドビジョンです。

ルビーは色見が命、深ければ深いほど高額な金額が付きます。

この商品の色の深さはとても大きな高額査定ポイントとなりました。


査定額

¥ 110,000 –




査定ポイント紹介

ルビーの査定ポイントは大きく分けて2点です。

一つ目は色見

ルビーは色が深ければ深いほど価値が高くなります。

深い赤色は「ブラッドビジョン」と呼ばれ、とてもその価値は跳ね上がります。

二つ目はカラット数

1カラットを超えるルビーはとても珍しく、色が薄い物でも高値が付きやすいです。

小さいルビーをちりばめ合計が1カラットを超える物より一粒で1カラットを超えるものの方が高値が付きます。

ここで一つ豆知識としてルビーのお手入れ方法をご紹介いたします。

普段のお手入れとして、家に帰ってジュエリーを外した後、やわらかい布などで優しくサッと拭いてあげましょう。

それでも汚れがとれないときは、30度くらいのぬるま湯に石鹸を溶かし、軽く振って汚れを落とします。

この時絶対にブラシ等は使用しないでください。

仕上げにまた柔らかい布で拭いてあげれば大抵の汚れは落ちるはずです。




まとめ

今回は「プラチナ900 ルビーリング」をお買取させて頂きました。

今回のお品物は状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

お客様も他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。

ご安心してご連絡くださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました