ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

パンダ銅貨を高額買取しました! 青森県のお客様

名前:U様

年齢:40代

所在地:青森市

買取した商品:中華人民共和国 記念硬貨 パンダ銅貨 1884年




買取した品物のご紹介

商品情報

商品名:中華人民共和国 記念硬貨 一圓パンダ銅貨

製造年数:1884年制

総重量:17.06g

中華人民共和国 記念硬貨 パンダ銅貨 1884年


1884年、中華人民共和国によって作成された一圓パンダ記念銅貨。

コインはもちろん古銭や切手、硯など現在中国製品はとても高騰しています。

背景には中国の複雑な歴史に世界中が注目しだし、コレクターが増えたことが挙げられます。

今回ご依頼いただきましたお客様。

亡くなった御祖父様の遺品整理でご依頼いただきました。

様々な国に旅行に行くことが好きだった御祖父様。

大きな蔵を所有し

そこには色々な国の古銭や切手が保管されていました。

今回こちらの一圓パンダ銅貨をご売却し、御祖父様の写真を持って家族で食事に行き、美味しいものをみんなで笑って食べたいとお考えになられご依頼いただきました。


状態

表面の傷を見ていきます。

中華人民共和国 記念硬貨 パンダ銅貨 1884年 アップ


画像を見て分かるように、経年劣化による汚れはあるものの大きな傷はありません。

1884年に制作された硬貨がこれ程綺麗な状態で保管されていることはとても珍しいことです。

御祖父さまが如何に大切にコレクションしてきたかが伝わってきました。

こちらは大きな高額査定ポイントとなりました。

次に裏面を見ていきます。

中華人民共和国 記念硬貨 パンダ銅貨 1884年 錆び


裏面も表面同様、大きな傷もなくとても綺麗な状態でした。

お客様にお話を聞いてみると、御祖父様は大量にコレクションしていた硬貨一つ一つ、このように綺麗にケースに入れ保管していたようです。


査定額

¥ 40,000 –




査定ポイント紹介

硬貨や古銭で大きな査定ポイントは2点

一つ目は「傷の量」

古銭や切手、高額な商品はほんの小さな傷で価値が大きく変動します。

有名な中国切手「赤猿」は爪楊枝で付けたようなほんの小さな傷で価値が何万円も変わってきます。

二つ目は「制作年数のプレミア価値」

パンダ銅貨に限らず硬貨や古銭には制作年数があります。

制作年数によっては発行枚数が少なく希少性が高くなり、プレミアが付くことがあります。

ここで硬貨や古銭の保管方法をご紹介したいと思います。

古銭や硬貨を大量に保管している方の多くはそのまま積み重ね保管している方が殆どです。

貴重な硬貨や古銭はほんの小さな傷で価値が変わってしまうことがあります。

一つ一つ専用のケースに入れ、風通しの良い場所で保管しておきましょう。




まとめ

今回は「中華人民共和国 記念硬貨 一圓パンダ銅貨」をお買取させて頂きました。

今回のお品物は状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

お客様も他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。

ご安心してご連絡くださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました