ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:70代

所在地:荒川区

買取した商品:Pt900/K18 エメラルドリング 親石1.65ct 脇石1.238ct




買取した品物のご紹介

こんにちは、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はエメラルドリングです。

Pt900/K18 エメラルドリング 親石1.65ct 脇石1.238ct


こちらのエメラルドの大きさは1.65ctあり、色がとても出ている品物になっております。

皆様はエメラルドをみると何を思い浮かべますでしょうか。

私はやはり、エメラルドは5月の誕生石というのが真っ先に思い浮かびます。

お客様の中でも自分の誕生石だから買った、貰ったという方はたくさんいらっしゃいます。

また、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、エメラルドは幸運、希望などの意味を持つ宝石でもあるので、パワーストーンとして買うという方もいらっしゃいます。

エメラルドは世界四大宝石の中の一つで、どの年代の方も絶対に聞いたことがあるぐらい度定番の宝石です。

持っているだけですごいと言われる宝石ですが、今の若い子立が大きい宝石を買わないというのが現実で、娘にあげたいなど思っても貰ってくれずに置きっぱなしになってしまっている方もいます。

そういった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度査定だけでも出してみてはいかかでしょうか。


状態

発色がとてもよく、周りのダイヤもエメラルドをより一層引き立てていて、とてもきれいです。

Pt900/K18 エメラルドリング 親石1.65ct 脇石1.238ct メレダイヤ


リングの方は多少擦れは見られますが、使用には問題ないと思われます。

Pt900/K18 エメラルドリング 親石1.65ct 脇石1.238ct プラチナ



査定額

495000円




査定ポイント紹介

こちらの査定ポイントは3つございます。

1つ目のポイントは大きさです。

いま日本には昔ほど大きい宝石が無く、持っている方も少ないです。

買ってる時もそうですが、小さいものより大きいものの方が高いというのは、宝石を買ったことのある方ならご存じだと思います。

売るときも同じです。

大きいものの方がお値段は高くつきます。

二つ目は状態です。

1つ目の「査定ポイントで大きいものが値段が付くというお話をしましたが、状態が悪ければお値段は大幅に落ちてしまいます。

例えばですが、今回買取させて頂いたエメラルド、表面に欠けや傷がついていたら、お値段が数十万下がる可能性もあります。

それほど状態は大事になって来ます。

また、エメラルドは宝石の中でも柔らかい宝石に該当するので、使う時も気を付けないとすぐに割れてしまうので、気を付けて頂ければと思います。

最後に3つ目は内包物がどのくらいあるかです。

エメラルドは元々内包物が多い宝石ですが、熱加工などをすることにより、内包物が少なくなっていきます。

この内包物がなく、なおかつ色がきれいなものはとてもいいお値段が付いたります。

余談ですが、まれに熱加工されないで市場に出される物もあるのですが、そちらを入手されていたらものすごい値段が付くので見てみてください。




まとめ

今回はエメラルドリングの買取をさせて頂きました。

昔買ったエメラルドのリングをそのまま置きっぱなしにしてないでしょうか。

もしかしたら、そちらはとんでもないお宝かもしれません。

弊社ラフテルでは宝石の買取を強化しております。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました