エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:I様

年齢:80代

所在地:荒川区

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングです。

中央のエメラルドが大きいことと、周りのメレダイヤのおかけで中央のエメラルドが美しく見えることがわかります。

中央のエメラルドは「エメラルドカット」と呼ばれるエメラルドに一番似合うカット方法がされています。

お客様は生前整理ということで、不要なアクセサリーを売却して孫にプレゼントを買ってあげたいということでした。

御徒町の問屋街を元から知っており、売るのであればできる限り高く売却したいということで御徒町に直接来て沢山の買取業者を回っていたそうです。

その中で一番高い査定額を提示したのがラフテルであり、売却成立となりました。

今回は直接来ていただいたので店頭買取となります。


状態

それでは、エメラルドの状態を見ていきたいと思います。

まずは角度を変えて見た写真です。

エメラルド リング メレダイヤ


別の角度から見てもとても綺麗なエメラルドということがわかります。

そして、メレダイヤの輝きも確認することができますね。

次に裏面です。

エメラルド リング 裏


裏から見えるエメラルドも透き通った緑色をしていることがわかります。

リングにはpt900との刻印がありましたのでプラチナ900が使用されているということがわかりました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥330,000-

にて買取させていただきました。

回っていた中で一番高い査定金額ということで即決していただきました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは中央のエメラルドからです。

カット方法はエメラルドカットということでプラス査定となっております。

次にカラーです。

こちらも良い評価を付けられるカラーであり、プラス査定となりました。

次に大きさです。

今回のエメラルドは3.98ctととても大きなものであり大幅なプラス査定となっています。

次はメレダイヤとなります。

メレダイヤは通常のダイヤモンドと同じで4Cを利用して査定を行います。

「カラー・カラット・カット・クラリティ」が査定ポイントとなります。

今回のメレダイヤもこちらの4Cを利用して査定を行い、査定額に計上しております。

最後に地金のプラチナです。

今回はプラチナ900ということで当日の相場と重量にて査定額を算出しています。

今は金の価格が高騰しているので売り時ですね。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは今までにたくさんのエメラルドを買取しております。

ホームぺージにも今までの買取実績を掲載しておりますので、是非参考にしていただければと思います。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取