グラスルーツのエレキギターを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:目黒区

買取した商品:Grass Roots グラスルーツ エレキギター レスポールタイプ ブラック G-LP-60C ギター 動作未確認




買取した品物のご紹介

今回S様にお持ち込み頂いたお品物はGrass Roots グラスルーツ エレキギター レスポールタイプ ブラック G-LP-60C ギターです。

Grass Roots グラスルーツ エレキギター レスポールタイプ ブラック G-LP-60C ギター 動作未確認


S様のお父様が昔使っていてそれを譲り受けたそうですが、ご自身は楽器に興味があるわけでもなく、持っていても自分では弾けないし邪魔になってしまうから少しでも値段が付くなら売ってしまおうとのことでした。


状態

それではまずは状態を見ていきます。

Grass Roots グラスルーツ エレキギター レスポールタイプ ブラック G-LP-60C ギター 動作未確認 アップ


お父様は昔からメンテナンスを頻繁にしていたみたいで、小さな傷や汚れはあるものの本体や弦の部分などの劣化はほとんど見られませんでした。

アンプがなく本体だけでしたので実際の音を出しての確認ができなかったため、本体のみの動作未確認のジャンク品としての状態となります。


査定額

今回こちらのエレキギターには10,000円のお値段をつけさせて頂きました。

S様は本体だけだから値段がついても数千円だろうと思っていたみたいで、このお値段には大変喜んでくださいました。

頂き物だからどうしようか迷っていたけどここまで値段が付くなら父も納得してくれるとのことで今回ご売却の運びとなりました。




査定ポイント紹介

それでは今回の査定のポイントをいくつかご紹介していこうと思います。

まずは傷や汚れです。

木管楽器や金管楽器などと比べて弦楽器は木製であることが多く、外部的な衝撃などがあったとき傷がつきやすく、定期的なメンテナンスをしていないと特に湿気が多い日本の気候ではカビなどが発生してしまう原因となりますが、メンテナンスをされていたということがわかるくらい綺麗な状態でした。

メンテナンスがされていない状態でしたらS様がご想像していたお値段になってしまった可能性は十分にございます。

次に各部位の劣化です。

メンテナンスはしていてもやはり経年劣化はしてしまいますので仕方がないことではございますが、チューニングペグ(弦巻部分)の劣化がございました。

Grass Roots グラスルーツ エレキギター レスポールタイプ ブラック G-LP-60C ギター 動作未確認 各部位


おそらく分解してまでのメンテナンスは行っていなかったのだと思いますが、錆びてしまったペグの部分から本体と一緒に劣化が進んでしまったのではないかと思われます。

ここがマイナスのポイントとなりました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はエレキギターのお買取りとなりましたが、弊社では金銀プラチナはもちろんのこと、それらを使った宝飾品やブランド物のバッグやアクセサリー、時計やカメラ、ウイスキーやブランデーなどのお酒、切手やテレカなど何でもお買取りしています。

また、今回はお持ち込み頂いてのお買取りとなりましたが、このようなご時世ということもありますので出張買取も行っております。

その他ご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思いますのでお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取