ヒスイのリングを高額買取しました! 岐阜県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:高山市

買取した商品:pt900 ヒスイリング 14.3g 7.17ct/0.57ct 




買取した品物のご紹介

今回Y様にお持ち込み頂いたお品物はpt900ヒスイリングです。

pt900 ヒスイリング 14.3g 7.17ct/0.57ct 


20年ほど前にお母さまから頂いたものとのことで当時は何度か使用したそうなのですが、ここ最近ではサイズが合わなくなってきて身に着ける機会が極端に減ってしまったとのことでした。

使ってないでしまっておくのなら売っちゃった方がいいのかなと思い今回とりあえずどのくらいの値段のいなるのか持ってきてみたとのことでした。


状態

それではまずは状態を見ていきます。

pt900 ヒスイリング 14.3g 7.17ct/0.57ct  アップ


ヒスイ自体には特に目立った傷や汚れもなく非常に綺麗な状態です。

両サイドのダイヤが若干欠けがございました。

裏側からも見てみます。

pt900 ヒスイリング 14.3g 7.17ct/0.57ct  裏


小さな傷はございましたが全体的にはとてもきれいな状態でした。

黒ずんでしまっている部分も洗浄をかけると綺麗になりました。


査定額

今回こちらのヒスイリングには203,500円のお値段をつけさせて頂きました。

こちらのお値段をご提示させて頂いたところ、Y様も非常に驚いていられました。

10万なんて絶対超えないと思っていたのにそれ以上になってビックリとのことで、この値段ならすぐに売りますと今回ご売却の運びとなりました。




査定ポイント紹介

今回の査定のポイントをいくつかご紹介していこうと思います。

まずはヒスイのグレードです。

ヒスイでよく見るのは白っぽく濁っていて色ムラがあり、正直なところあまりきれいな色ではない物があると思います。そういったヒスイですと今回の様なお値段を付けることが難しく、ほとんどが土台であるプラチナ部分のお値段になってしまいますが、こちらのヒスイは色が濃くてテリがあり、ムラも少なくサイズも7ct以上で非常に高価なヒスイと言えますので、ジュエリーの市場でも欲しがる方が非常に多いためここまでのお値段をお付けすることができました。

もう一つは土台のプラチナです。

プラチナは昔、車のマフラーなどの触媒として使われていたのですが、最近ではそれがセラミックで代用できるようになり、比較的安価なセラミックが使われることが多くなっていくのとともにプラチナの需要がどんどんなくなってしまっていって、昔より価値が低くなってしまっています。

ですのでお母さまから頂いた時にご売却していたらもっと高額なお値段になっていたかもしれません。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

宝石などは同じ名前の宝石でもランクによって値段の幅がとても大きいものです。

弊社ラフテルでは鑑定士が一つ一つ丁寧に鑑定いたしますので、もしお家に眠っている宝飾品等ございましたらお気軽にお持ち込みください。

このご時世で外出が難しいという方には出張査定等も行っております。

また今回はリングのお買取りとなりましたが、ブランドバッグや時計、お酒や切手などの買取も行っておりますのでご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取