ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのデビルを高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:W様

年齢:60代

所在地:花巻市

買取した商品:オメガ デビル 腕時計 クォーツ QZ コンビカラー 




買取した品物のご紹介

今回買取させていただいたお品物はこちらです。

計 クォーツ QZ コンビカラー 


W様が、約20年前に使用していた、オメガ(OMEGA)のデ・ヴィル(De Ville)、コンビカラーです。

以前は、この時計を付けて仕事をこなしていたそうですが、現在では使う機会が無くなってしまったそうです。

お家を整理していたら出てきて、持っているだけだともったいないということで、お買取りにお持ちいただきました。

ありがとうございます。

まず初めに、オメガのデ・ヴィルは、1960年にシーマスターのモデルとして、発売を開始しました。

1967年に、シーマスター・デ・ヴィルからシーマスターを取り、デ・ヴィルとして、ひとつの独立したラインになりました。

この「デ・ヴィル」という名前は、フランス語で「都会」や「街角」を意味するところから、名前が付いています。

コンビカラーのデザインですが、文字盤やベゼル部分、ベルトの端の部分がゴールドの作りになっていて、高級感があります。

作りは、薄く作られていて、デザインはシンプルかつエレガント。

そんなデザイン性が人気の理由とされています。


状態

それでは状態を見ていきましょう。

まずは、ベゼル部分からです。

計 クォーツ QZ コンビカラー アップ


ベゼル部分に傷が目立ちます。

どうしても出っ張っている部分ですので、傷が付きやすい部分にはなってしまいます。

文字盤の部分は綺麗な状態です。

続いて、逆の側面を見てみましょう。

計 クォーツ QZ コンビカラー リューズ


逆の側面です。

リューズ部分の削れが目立ちます。

時刻設定などで使用する部分なので、使用頻度が多くなる部位だと思います。

その為、削れも必然的に多くなってきてしまう箇所です。

続いて、ベルト部分を見ていきます。

計 クォーツ QZ コンビカラー ベルト


こちらがベルト部分です。

使用感はあるものの、大きな傷などは見受けられません。

オメガのエンブレム部分はゴールドの作りになっていて、エレガントさを感じます。


査定額

¥20,000




査定ポイント紹介

それでは、査定のポイントについてご紹介いたします。

まず、傷などを見ていきました。

少し前のデザインということで、傷などが多く見受けられ減額の対象となってしまいました。

次に付属品です。

付属品も無かったため、減額となってしまいました。

買った時に付いている箱などをご一緒にお持ちください。

それだけで減額を防げます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、オメガのデ・ヴィルについてでした。

傷が多く、付属品が何もない場合でも、ラフテルは買取が可能です。

故障などをしていてもそのまま買取を行いますので、何年も使っていなく眠っているアイテムなどがありましたら、お気軽にラフテルまでお持ち込みください。

使っていないものが、意外なお値段をお付けできるかもしれません。

他にも、宝石類などの宝飾品やブランド品などの買取も行っておりますので、お気軽にお持ち込みください。

何かご不明点などございましたら、ラフテルまでご連絡ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました