ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのトップのみを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:荒川区

買取した商品:オメガ トップのみ




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

オメガ トップのみ


オメガのジュネーブといわれるモデルです。

写真を見てわかるようにベルトがついていません。

そのため、トップのみの買取となりました。

お客様は昔使用していたこちらのオメガの時計が掃除をしていたら出て来たということで売却をしようと考えたそうです。

ベルトがついていないから売れるかどうかはわからないが、とにかく査定に出してみようと思ったとのことでした。

御徒町に問屋街があるということを知っていたそうで、直接様々な買取業者を訪問していたところ、その中で一番高かったのがラフテルということで買取成立となりました。

今回は直接ご来店頂いたので、店頭買取となりました。


状態

それでは、オメガのジュネーブの状態を見ていきたいと思います。

まずは、風防部分です。

オメガ トップのみ 風防


写真を見てわかるかと思いますがキズが多く見られます。

周りも変色してしまっているのもわかるかと思います。

次に、リューズ部分です。

オメガ トップのみ リューズ


写真ではわかりませんが、リューズは動かなくなってしまっていました。

次に裏面です。

オメガ トップのみ 裏


裏面は大きなキズはありませんでしたが、小傷が多く見られました。


査定額

こちらのオメガのジュネーブは

¥8,000‐

にて買取させていただきました。

売れないと思っていたものに値段がついてよかったとおっしゃられていました。




査定ポイント紹介

それでは、オメガのジュネーブの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

まず、今回はベルトがついていない状態での買取となりました。

誰もがわかるように、どこかの部分が欠損してしまっているということとなるとマイナス査定になってしまいます。

その他時計の状態につきましても、今回は決して良いとは言えない状態でした。

キズが多く見られたということと、リューズ部分が破損してしまっているということで申し訳ありませんがこちらもマイナス査定となります。

では、なぜ買取金額がついたのでしょうか。

それは、オメガのジュネーブだからです。

オメガというブランドも人気があり、ジュネーブというモデルもオメガの中では比較的人気のあるモデルとなります。

そのような結果お値段をつけることができたということになります。

今回のようなこともありますので、捨てる前に査定をしてみるといった今回のお客様の行動は素晴らしいものです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、今回のように壊れてしまっている時計でも買取を行っています。

一般の買取業者ですと断られてしまうということも珍しくありません。

ですので、今後何かを売却しようと考えているお客様は是非ラフテルまでお問い合わせください。

お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました