ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのジュネーブを高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:S様

年齢:40代

所在地:盛岡市

買取した商品:オメガ ジュネーブ メンズ腕時計 Cal.1481 自動巻き 




買取した品物のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

今回はオメガの腕時計をお買取りさせていただいたのでご紹介いたします。

こちらがそのお品物です。

商品名はオメガ ジュネーブ Cal.1418です。

オメガ ジュネーブ メンズ腕時計 Cal.1481 自動巻き 


1970年代に発売され今は廃盤となっています。

シンプルなデザインですが、スタイリッシュでスーツにとてもよく似合いそうな腕時計ですね。

オメガはみなさまがご存知の有名時計メーカーだと思います。

最近もスウォッチ社とコラボした腕時計が発売され話題になりました。

お客様にお話を聞くと、こちらは亡くなったお父様の遺品ということでした。

文字盤がかなり傷ついているようで、このようなものでもいいのかと不安ながら持ってきていただきました。

オメガのような有名なメーカーの腕時計は昔のモデルや状態が悪いものでも価値がある場合が大いにあります。

今回の査定額はいくらになったのか早速状態を見ていきましょう。


状態

こちらはケース全体の状態です。

文字盤のインクが剥がれてしまっているのが見えました。

この状態だと大きなマイナス評価になってしまいます。

オメガ ジュネーブ メンズ腕時計 Cal.1481 自動巻き 風防


風防は小傷がみられましたが大きな傷はなく、年代物としては高評価でした。

次にベルトの状態です。

経年劣化により少しひび割れしているところがありましたが、まだ使っていただくことができる状態でした。

オメガ ジュネーブ メンズ腕時計 Cal.1481 自動巻き ベルト



査定額

今回の査定額は

「2万円」です。

お客様は査定額に驚いた様子で、このお値段ならお願いしたいと売却を決めていただくことができました。




査定ポイント紹介

腕時計の査定ポイントはいくつかございます。

まず一番のポイントは「状態」です。

未使用に近いきれいな状態であるほど評価は高くなる場合が多いです。

普段から丁寧に使うことや定期的にメンテナンスをしてあげると良いでしょう。

汚れている場合、傷がつかない程度にきれいにしてからお持ちいただくとそれだけで査定額が上がることもあるので覚えておくといいかもしれません。

また、購入時についている箱や保証書などの付属品もとっておくようにしましょう。

ロレックスでは付属品があるのとないとで数万円ほど査定額が変わってしまうことがあり、それだけで少し損をしてしまうので付属品も保管しておくのがベターです。

中古市場では「需要」も大切なポイントで、中にはお値段がつかなくなってしまっている腕時計もありますが、今回のオメガのような有名メーカーのお品物の場合ですと最悪壊れていても値段がつくことが多いので処分する前に査定員にみせてくださいね。




まとめ

今回はオメガのメンズ腕時計を紹介させていただきました。

ラフテルでは国内、国外の時計メーカーを多数取り扱っております。

動かなくなってしまったもの、傷がたくさんあってボロボロな状態のものでも一度お見せください。

みなさまのご来店をお待ちしています。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました