ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブラックオパールのリングを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:O様

年齢:40代

所在地:群馬県伊勢崎市

買取した商品:ブラックオパール リング




買取した品物のご紹介

今回買取させて頂いた商品は、こちらです。

ブラックオパール リング


ブラックオパールのリングです。


状態

リング素材はPt900、重さ8.6g、ブラックオパール1.35ct、メレダイヤ0.70ctです。

指輪自体に目立った傷は見られませんでした。


査定額

今回は66,000円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントを紹介していきます。

リングの買取の際、大事なことは、素材と石です。

中石に使用されているブラックオパール。

ブラックオパールがどんな石か御存知でしょうか。

ブラックオパールは、和名で黒蛋白石と呼ばれ、成分中に10%までの水分を含んでいる石です。

ブラックオパール リング アップ


他の宝石と比べて、独特の色味なのが写真からも分かりますよね。

輝き方や色味が石一つ一つによって異なるため、「世界に同じものがない」ということが特徴です。

ブラックオパールの価値は、表面に見られる遊色効果の美しさによって決まります。

表面の遊色効果が綺麗に引き出されるためには、地色が重要になってきます。

ブラックやグレーのものがありますが、その地色が暗ければ暗いほど表面の色は綺麗な輝きを見せるのです。

今回のブラックオパールは、グリーンの色が綺麗に出ていますね。

グリーン以外にも、レッド、オレンジ、イエロー、パープル等の色味がありますが、一番希少価値が高いとされているのはレッドです。

また色味以外の評価で言えば、石の厚みが薄いものは価値が低くなってしまいます。

今回お持ち頂いたブラックオパールは、色味的には評価が一番高いレッドではありませんでしたが、オパール自体に傷や欠けも見られず綺麗な状態でしたので、66,000円にて買取させて頂きました。




まとめ

この度は数ある買取業者の中からラフテルを選んでいただき、誠にありがとうございました。

昔買った指輪、今も付けられていますか。

好みが変わったりサイズが変わったり、様々な理由でジュエリーボックスにしまっている方、多いのではないでしょうか。

付けなくなったアクセサリーを置いたままにしておくのは勿体ないです。

昔のアクセサリーを売却して、今付けられる新しいアクセサリーを購入されるのも良いと思いますよ。

弊社ではアクセサリーだけではなく、幅広い商材を取り扱っております。

時計やブランドバッグ、お酒、カメラ、日本刀、おもちゃ、切手、テレホンカードなど買取させて頂いております。

捨てようと思っているものや、壊れてしまったもの、長いこと使っていないもの、何でもお持ちください。

思わぬところにお宝が眠っているかもしれませんよ。

査定だけでも構いませんので、足を運んでみてください。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました