名前:K様
年齢:70代
所在地:栃木県鹿沼市
買取した商品:キングセイコー ハイビート
買取した品物のご紹介
今回買取させて頂いた商品は、こちらです。
キングセイコーの腕時計です。
状態
お客様のお話によると、長いこと使われていたようですが最近は引き出しにしまったままだったようで、お持ち頂きました。
写真を見て頂ければ分かるように、風防の汚れ、ベルトの劣化が見られました。
時計自体も動いていませんでした。
査定額
今回は20,000円にて買取させて頂きました。
査定ポイント紹介
それでは査定ポイントを説明していきます。
まずはキングセイコーについて、お話させて頂きます。
キングセイコーは1960年代にセイコーが手がけた高級時計です。
国産腕時計の最高峰とされたグランドセイコーが1960年にデビューし、その翌年キングセイコーがデビューしました。
当時の販売価格はグランドセイコーで約25,000円、キングセイコーで約12,000円から15,000円です。
キングセイコーの販売価格は、当時の上級国家公務員の初任給に相当するので、かなりの高級時計だったことが分かります。
キングセイコーはグランドセイコーに比べると、リーズナブルですが廉価版という訳ではありません。
大人気モデルではありましたが、クオーツ時計の登場により各時計メーカーが大幅な路線変更を始めたことで、キングセイコーも10数年の歴史に幕を下ろしました。
当時も大人気でしたが、今年待望の復活を遂げるほど今でも根強いファンが多いのが、キングセイコーなのです。
革ベルトは、水分に弱く、細菌やカビが発生しやすい性質を持っています。
写真を見て頂ければ分かるように、変色と革の損傷が見てわかります。
普段使用している間に吸い込んでしまった汗や、装着する際の着脱作業が革にダメージを与えてしまいます。
革ベルトの時計をお持ちの方は、日頃の手入れを怠らず、大事に使って頂くことをおススメします。
今回お持ち頂いたキングセイコーの状態はとても良かった訳ではなく付属品等もありませんでしたが、人気なモデルであることに高く評価をつけ、20,000円で買取させて頂きました。
まとめ
この度は数ある買取業者の中からラフテルを選んで頂き、誠にありがとうございました。
昔購入して今は使っていない時計、引き出しに眠っていませんか。
今回は時計でしたが、弊社では幅広い商材を取り扱っております。
貴金属はもちろん、ブランドバッグ、切手やテレホンカード、お酒、カメラ、日本刀など、何でもお持ちください。
いつかは処分しようと思って置いているもの、気が付けば何年も使っていないもの、壊れてしまってからそのままにしているもの、置いているだけでは勿体ないですよ。
付属品がないもの、壊れているもの、どんな状態でも買取は出来ますので、諦めて捨てたりせずに是非一度お持ちください。
思わぬところにお宝が眠っているかもしれませんよ。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。