ホワイトオパールのリングを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:新潟県魚沼市

買取した商品:ホワイトオパール Pt900リング 11.1g オパール3.85ct D0.75ct




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいた商品はこちらです。

ホワイトオパール Pt900リング 11.1g オパール3.85ct D0.75ct


ホワイトオパール Pt900リング になります。

こちらはお客様のお母様のものとのことで詳しいことはお判りにならないそうですが大事にしまわれていてつけているところをあまり見たことがなかったそう。

普段は農作業をされていらっしゃったお母様はアクセサリーをお付けになることはほぼなくこちらのリングも結婚式など時別な時だけ出してお使いになっていたとのこと。

大事にしていらっしゃいましたがお母様が施設にお入りになられる際に身の回りのものをお片付けされたいとお話されたとのことでお持ち込みいただきました。

思い出のお品ですがお持ち込みいただいたお客様の好みでもなかったためお金に変えようということになったそうです。

オパールってそんなに高くないんでしょうけどお金になればと思ってとお客様は期待していらっしゃらないそう。

お喜びいただけるようにしっかり鑑定させていただきます。


状態

ではリングを確認してみましょう。

ホワイトオパール Pt900リング 11.1g オパール3.85ct D0.75ct アップ


きれいなホワイトオパールですね。

表面に傷も見当たりません。

大きさも3.85ctと十分な大きさがあります。

ホワイトオパール Pt900リング 11.1g オパール3.85ct D0.75ct 裏


裏側から見てみましょう。

こちらも大きな傷は見当たりませんがくすんでいるようにもみえますね。


査定額

今回は73000円の金額を提示させていただきました。

オパールは売れないと思っていたとお客様には思わぬ高額に大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントはまずオパールの大きさです。

3.85ctとほぼ4ct近くの大きさがあり傷や欠け、日々のないこと。

指輪としては大振りで地金のPt900部分の重さもあったということがあげられます。

美しい装飾のある指輪も素敵なのですが、お買取りの際にある程度の重量がないと提示させていただくお値段に反映させていただくことができません。

今回はそのどちらも満たしていらっしゃったためこの査定額につながりました。




まとめ

今回はオパール Pt900 リングを査定させていただきました。

思い出のお品だけどデザインが好みではない、またはお母様のものなのでサイズが会わないけれどお直しするほどではない。

捨てるには忍びないけれどお金になれば。

お持ち込みいただくお客様のご事情も様々です。

また様々な理由で外出が難しいなどのご事情がおありのお客様にはLINEでの査定もございます。

ご自宅を離れられないけど御処分されたいものがある、片づけたいけどどれが売れるものかわからないから持っていくのが大変、といったお客様。

ご自宅に居ながらにしてお写真を送っていただくだけで査定ができます。

ぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取