ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:U様

年齢:80代

所在地:滝沢市

買取した商品:赤珊瑚 リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

赤珊瑚 リング


赤珊瑚のリングとなります。

珊瑚は海の宝石とも言われており、とても多くの人々から人気を得ています。

そして、今回は赤珊瑚と言ったように普通の珊瑚よりも高い価値を持つカラーをした珊瑚のリングでした。

お客様は昔から持っていたこちらの赤珊瑚のリングを生前整理ということで売却を考えたそうです。

友人にどこで売却すればいいか聞いたところ、東京で売るべきだと言われ東京の買取業者を探したそうです。

その中の1件がラフテルであり、一番説明が丁寧だったということでラフテルを選んでいただきました。

今回は岩手県在住とのことでしたので、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、赤珊瑚のリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは珊瑚の状態です。

赤珊瑚 リング 丸玉


このようにキズの無い綺麗な赤珊瑚が使用されていました。

次に赤珊瑚の大きさです。

赤珊瑚 リング 大きさ


見てわかるように11.1mmの赤珊瑚が使用されていました。

次に重量です。

赤珊瑚 リング 重さ


地金分を合わせて7.2gのリングでした。

地金部分にはk18との刻印がありました。


査定額

今回の赤珊瑚のリングは

¥45,000‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、赤珊瑚のリングの状態を見ていきたいと思います。

まず、赤珊瑚で大切となる査定ポイントは「カラー、大きさ、カット、状態」です。

カラーは珊瑚の中で一番大切なポイントとなっており、今回のような赤珊瑚は評価が高く、白珊瑚等は評価が低くなります。

一番高い評価を得られるのが幻の「血赤珊瑚」となります。

大きさは、大きければ大きい程評価が高くなります。

しかし大きさの前に状態やカラーの判定があり、大きくてもその他がダメであれば評価が高くなることはありません。

カットですが、今回は「丸玉」と呼ばれるカットとなっておりました。

この丸玉と呼ばれるカット方法はとても人気ですのでプラス査定となります。

状態は、虫食いやキズがついていないかということです。

自然の宝石ですので、外傷があって当たり前という見かたもあります。

だからこそ、外傷が無い赤珊瑚は評価が高くなるのです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、赤珊瑚の高額買取に力を入れております。

定期的に「赤珊瑚買取強化キャンペーン」なども行っているので、そのような時に合わせて売却してもらっても構いません。

今お持ちの珊瑚がどれほどの価値がつくのかを一度査定してみてはいかがでしょうか。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました