ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:O様

年齢:50代

所在地:熱海市

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングです。

比較的小さめなエメラルドですが、とても綺麗なカラーをしており、ワンポイントのあるリングとなっております。

両隣にはメレダイヤがついており、中央のエメラルドをより引き立たせています。

お客様はこちらのリングを昔購入して使用していたそうですが、今現在はほぼ使うことがなくなってしまったということで売却を決意したとのことでした。

インターネットを利用し、買取業者を調べていたそうでその中でラフテルにたどり着き、お問い合わせいただきました。

今回は静岡県在住でしたので、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、横から見た写真です。

エメラルド リング メレダイヤ


こちらの写真から見ても、エメラルドのカラーがとても綺麗な色をしていることがわかります。

そして、とても綺麗なエメラルドカットが施されていることもわかります。

次に、裏から見た写真です。

エメラルド リング 裏


裏から見ても、透き通ったエメラルドを確認することができます。

地金としてプラチナが使われていることがわかる刻印が施されていました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥132,000‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントを見ていきましょう。

まずは中央のエメラルドです。

今回の高額査定の大部分がこちらのエメラルドとなっています。

まず、評価が高かったのはカラーです。

こちらのようなエメラルドのカラーは高評価となり高額査定となります。

次にカット方法も良い評価となりました。

こちらのカットは「エメラルドカット」と言い、エメラルドが一番綺麗に見えるというカット方法です。

その他にもインクルージョンと呼ばれる内包物がすくなかったということや、輝きに関しても良い評価をすることができたということでここまでの高額買取となりました。

次に、両隣についているメレダイヤです。

こちらもしっかりと評価し、査定額に計上しております。

最後にプラチナ900ですが、当日の相場と重量を計算して査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、正確な宝石の査定により今回のように高額査定をすることができます。

今後宝石関係を売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました