ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

貴州芽台酒の星麦ラベルを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:松戸市

買取した商品:古酒 未開栓 貴州茅台酒 マオタイ酒 1985年 3月18日 星麦ラベルKWEICHOW MOUTAI 中国酒 白酒 陶器 総重量約1032g 500㎖




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「古酒 未開栓 貴州茅台酒 マオタイ酒 1985年 3月18日 星麦ラベルKWEICHOW MOUTAI 中国酒 白酒 陶器 総重量約1032g 500㎖」になります。


お持ち込みいただいた経緯とお品物の背景のお話を少し聞く事ができました。

お客様が20代半ばお仕事をバリバリに働いていた頃、仕事の関係でよく中国に行く事が多かったそうで、その時に良くしてもらっていた方からいただいたとの事でした。

こちらのお酒自体飲んだ事はないそうでしたが、中国では凄く良いお酒でおいしいとされているようでした。

お客様自身あまりお酒を飲む方ではないそうで、贈り物を断るのはよくないと思い、いただいたそうですが、タンスの奥にずっとしまいっぱなしだったそうです。

そんな時、新聞に入っていた弊社のチラシを何気なく見ていたところに、昔貰ったお酒と同じ物の写真が載っているのをみて、こんな大昔にもらったお酒が売れるのか?と思い、お持ちになったそうです。

少し半信半疑だったそうですが、捨てるよりかは、いくらかにでもなればというお気持ちで、あまり期待はしていなかったそうでした。


状態

昔の物とはいえ、陶器、ラベル、ともにきれいな状態になっております。


裏面ラベル


キャップ



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「古酒 未開栓 貴州茅台酒 マオタイ酒 1985年 3月18日 星麦ラベルKWEICHOW MOUTAI 中国酒 白酒 陶器 総重量約1032g 500㎖」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥280,000でお買取りさせて頂きました。

お客様は思いもしない高額査定に大変驚いており、徐々に笑顔になり喜んでおりました。




査定ポイント紹介

今回のお品物についての査定ポイントをいくつかあげさせていただきます。

お酒の買取において、一番大切な事は未開詮だという事が一番大事で大きなポイントになります。

次にボトル自体の状態、ラベルの禿げや、劣化になります。

きれいな状態であればあるほど、売りやすくはなります。

最後に、そのお酒自体にプレミアがついているのか否かというところになります。

今回のお品物は、非常にプレミアのついている酒になりましたので、高額査定になりました。

お酒に関しましては、長年おけば置くほど、保存状態と、お酒の種類にもよりますが、蒸発して、開けてもないのに、元々あった量より減ってしまう事が多々見受けられますので、お飲みになるなり、お知り合いの方に差し上げるなり、早い段階でのご処分を検討するのがお勧めです。




まとめ

自分が昔使用していた物、またはいただいた物など、今現在どのくらいのお値段がつくのか気になりませんか?

もしかしたら?という気持ちで、是非捨てようと思っているものは、捨てる前に一度、弊社にお持ちください。

こんなもの査定に行くのも少し気が引けてしまう。

そんなお気持ちになる事もあるかと思いますが、査定は無料ですので気軽にお越しくださいませ。

また、お酒以外にも、貴金属、宝飾類、ブランドバッグ、ブランド財布等、時計、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、様々なお品物を買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました