赤珊瑚のアクセサリーをまとめて高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:T様

年齢:70代

所在地:新潟市

買取した商品:赤珊瑚 ネックレス イヤリング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

赤珊瑚 ネックレス イヤリング


赤珊瑚のネックレスとイヤリングになります。

赤珊瑚は今回のように様々なアクセサリーに使用されており、ネックレスやイヤリング以外にもリングや帯留めなどにも使用されています。

今現在でも沢山の人々に人気のある赤珊瑚は高額買取が可能となるのです。

お客様は赤珊瑚のブームがあった時に、こちらのネックレスとイヤリングを購入したとのことでした。

しかし、コロナウイルスの流行によって外出の機会が減ってしまったということで、持っていても仕方がないから売却を考えていたそうです。

ご友人が昔ラフテルにて珊瑚の買取をしてもらったということを聞き、直接ラフテルにお問い合わせいただきました。

新潟県在住ということと、足を悪くしているということで一番楽である宅配買取をご紹介し、買取させていただきました。


状態

それでは、赤珊瑚のネックレスとイヤリングの状態を見ていきたいと思います。

まずはネックレスのアップにした写真です。

赤珊瑚 ネックレス イヤリング アップ


ネックレスは二本あり、それぞれ形の違うものでした。

次にイヤリングの写真です。

赤珊瑚 ネックレス イヤリング イヤリング


こちらは丸玉と呼ばれるカットのイヤリングであり、金属部分にはK18が使用されていました。


査定額

今回の赤珊瑚のネックレスとイヤリングは

¥20,000-

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、赤珊瑚のネックレスとイヤリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

赤珊瑚で一番大切となるのが、「カラー」です。

今回は赤珊瑚ということでプラス査定となっております。

これ以上カラーが薄くなってしまうと、査定額は大きく下がってしまいます。

次に、カット方法です。

今回ネックレスの一本とイヤリングは「丸玉」と呼ばれるカットがされていました。

この丸玉は珊瑚の加工方法の中でも特に人気のあるものとなります。

ですのでこちらもプラス査定です。

次に重量です。

総g数で17gありました。

大きなものではありませんでしたが、こちらもしっかりと評価しております。

最後に、珊瑚の状態です。

写真ではわかりずらくなってしまいますが、虫食いやフの多い赤珊瑚となっていました。

自然の宝石であるため、虫食いやフは仕方のないことですが無いものの方がやはり査定額は高くなります。

そのため、購入時にはそこら辺に気を付けてみるのも良いでしょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは珊瑚の買取に力を入れております。

定期的に珊瑚の買取強化キャンペーンも行っておりますので是非そちらもご確認下さい。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取