サファイアのリングを高額買取しました! 北海道のお客様

名前:H様

年齢:30代

所在地:ふじみ野市

買取した商品:サファイア リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

サファイア リング


サファイアのリングです。

飲み込まれそうな青色をしている大きなサファイアが特徴的なリングとなります。

そしてリングに装飾されているメレダイヤのおかげで一層ゴージャスな仕上がりとなっています。

お客様はお母様から「困った時に売りなさい」と言われ貰い受けたものだそうです。

今回、コロナウイルスにより生活が苦しくなってきたということで高く売れるのであれば売却しようと考えていたそうです。

インターネットを利用し、様々な買取業者を調べていたところ、こちらのラフテルのブログを発見したとのことでした。

同じようなリングが高額査定されていたということでお問い合わせいただきました。

今回は北海道在住ということもあり、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、サファイアのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、視点を変えた画像です。

サファイア リング アップ


このように別の角度からみても、綺麗なサファイアだということがわかります。

次に、裏面です。

サファイア リング 裏


透けて見えるサファイアもとても綺麗な色をしております。

リングにはpt900と刻印されていたので、プラチナ900が使用されているということがわかりました。


査定額

今回のサファイアのリングは

¥330,000-

にて買取させていただきました。

「お母様に感謝して節約しながら使っていきたい」とおっしゃられていました。




査定ポイント紹介

それでは、サファイアの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央のサファイアです。

サファイアの最上級として扱われるのは「コーンフラワーブルー」と言われるカラーです。

ほとんどがこのカラーと認定はされませんが、仮にあったとしたらとんでもない額の高額になります。

今回はそのカラーではありませんでしたが、比較的良いカラーをしていたということで高額査定となりました。

サファイアの大きさは2.93ctあり、大きさも十分となります。

次にリングに装飾されているメレダイヤです。

今回のリングには0.55ctのメレダイヤが使用されていました。

メレダイヤに値段をつけないという買取業者も存在しますが、ラフテルではメレダイヤにもしっかりとお値段をつけております。

今回もメレダイヤ分が査定額に計上されています。

最後にプラチナです。

こちらは、当日のプラチナの相場と重量にて算出し、査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテル本社は東京に在中しておりますが、今回のお客様のように遠方の場合でも買取が可能となっております。

ですので、遠方だからと言って諦めず、お問い合わせいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取