タンザナイトのリングを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:I様

年齢:70代

所在地:西都市

買取した商品:K18 タンザナイト リング




買取した品物のご紹介

商品名:K18タンザナイトリング

純度:K18

タンザナイトカラット:2.0ct

総重量:4.3g

K18 タンザナイト リング


12月の誕生石として今まで有名だったのはトルコ石(ターコイズ)ですが、近年このタンザナイトも正式に12月の誕生石となりました。

タンザナイトとはその昔、アフリカのマサイ族が発見した鉱石です。

タンザニアという国でしか発掘できないその希少性はダイヤモンドの数千倍と言われてます。

当初マサイ族はそれをサファイヤだと期待し、鉱石科学者によって否定されてしまいました。

しかしその美しさに世界的有名ブランドのティファニーが目を付け、タンザニアという場所でしか発掘出来ず、タンザニアの夜空に似た輝きを放つことに敬意をはらい「タンザナイト」と名前を付け製品として世に生み出した事をきっかけに瞬く間に人気が出ました。

石言葉は「誇り高き人物」「高貴」「知性」「冷静」「希望」「神秘」

その神秘的な石言葉ゆえにプレゼントや婚約指輪などにも選ばれてきた宝石です。

今回こちらの商品を持ち込まれたお客様は、この指輪を20年前に旦那様にプレゼントしていただいたとのこと。

今回この指輪を手放し、そのお金で夫婦二人で旅行に行きたいとお考えでした。


状態

正面から内包物の量(クラリティグレード)を見ていきます。

K18 タンザナイト リング 正面


画像を見て分かるように、目立った内包物もなく、とても透き通って綺麗な状態です。

色の深さを見ても申し分ないです。

ここまで深みのあるタンザナイトはとても珍しく希少なため大きな高額査定ポイントとなりました。

続いて周りのダイヤモンドを見ていくと、残念なことにダイヤが一つ欠けてしまっています。

お話を伺うと、グラグラしていたのは気づいていたが取れることはないと思い、使い続けていたらなくなっていた」とのことでした。

次に裏側を見ていきます。

K18 タンザナイト リング 裏


こちらの画像を見ていくと、分かるように大きな傷もなく綺麗な状態なのがよくわかります。

こちらも大きな高額査定ポイントとなりました。


査定額

この度弊社ラフテルで拝見させて頂きご提示させて頂いた金額は61,000円となります。




査定ポイント紹介

近年買取価格が高騰しているタンザナイト。

その価値は年々上がっています。

また金相場も高騰しその勢いはとどまる事を知りません。

ここで一つ豆知識として、タンザナイトのお手入れ方法をご紹介いたします。

普段のお手入れとして、家に帰ってジュエリーを外した後、やわらかい布などで優しくサッと拭いてあげましょう。

それでも汚れがとれないときは、30度くらいのぬるま湯に石鹸を溶かし、軽く振って汚れを落とします。

この時絶対にブラシ等は使用しないでください。

仕上げにまた柔らかい布で拭いてあげれば大抵の汚れは落ちるはずです。




まとめ

今回は「K18タンザナイトリング」をお買取させて頂きました。

今回のお品物は状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

お客様も他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。

ご安心してご連絡くださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取