ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

アレキサンドライトのトップを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:茨城県水戸市

買取した商品:アレキサンドライト トップ




買取した品物のご紹介

今回買取させて頂いた商品は、こちらです。

アレキサンドライト トップ


アレキサンドライトのトップです。


状態

こちらのペンダントトップ、素材はPt900を使用しており、総重量は3.1gです。

アレキサンドライトが0.41ct、周りのダイヤが1.34ctありました。


査定額

今回は66,000円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントについて紹介していきます。

宝飾品の買取において重要なのは、素材と石です。

アレキサンドライトは6月の誕生石であり、変色性のある大変珍しい石です。

アレキサンドライトが人気な理由は、何と言ってもカラーチェンジの性質でしょう。

日光の下では青みがかった緑、白熱光の下で紫がかった赤色に変わるアレキサンドライトが良質であると言われています。

カラーチェンジがはっきりしているほど、評価は高くなります。

大変希少であるため、ほとんどのものが1ct未満であり、それ以上のカラット数になると価格は上昇します。

今回お持ち頂いたアレキサンドライトのトップも1ct未満の0.41ctです。

アレキサンドライト トップ アップ


サイズ的には小さく感じますが、アレキサンドライトという石自体が希少なため、評価は高く付けさせて頂きました。

アレキサンドライトの産出量はダイヤやサファイアよりも少なく、圧倒的に綺麗なブラジル産のものは、年々産出量が減っていると言われています。

さらに周りを取り巻くダイヤが1.34ctと、しっかりとした大きさがありますので、プラスで金額をお付けする事が出来ました。

状態に関しても、目立った傷がなく欠けも見当たりませんでした。

宝石によって硬度が違うため、傷が入りやすいものもございます。

お持ちのジュエリーがございましたら、その宝石に合ったお手入れをされることをお薦め致します。




まとめ

この度は数ある業者の中からラフテルを選んでいただき誠にありがとうございました。

弊社では様々な商材を手広く扱っております。

今回お持ち頂いたような宝飾品はもちろん、貴金属、ブランドバッグ、時計、切手、テレホンカード、骨董品やおもちゃなども買取しています。

昔は流行していたけれど、現在では需要がなくなってきているものも多々ありますので、売却や処分を考えているものがあれば、お早めに決断されることをお薦め致します。

また、付属品を紛失してしまったものや壊れているものでも買取可能なので、諦めずにお持ちください。

昔は使っていたけれど今は使っておらず、タンスの肥やしにしているなんて勿体ないですよ。

どんなものでも持って来てみてください。

思わぬところにお宝が眠っているかもしれませんよ。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました