パールのリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:Y様

年齢:70代

所在地:宇都宮市

買取した商品:pt900 k18メイン パールリング 総重量12.8g




買取した品物のご紹介

今回買取した商品のお写真はこちらで御座います。

pt900 k18メイン パールリング 総重量12.8g


親石にパール12.4㎜と脇石にサファイア0.60ctと更に脇石にブルーダイヤモンド0.20ct使用したとても豪華な宝飾のリングで御座います。

今回こちらのリングの他にもルイヴィトンのキーポールやロレックスのデイトジャストにオメガのジュネーブダイナミックなどの時計も一緒にお持ちになられました。

こちらのパールリングは今は全く使用しておらず、10年以上は箪笥の肥やしになっていて更に近年コロナウィルスの感染蔓延を恐れ外出する機会も極端に減り宴会や冠婚葬祭ごとも開くことが無くなりもう、必要がないと言うことで買い取ってほしいと言うことでした。

それでは、状態を見ていきたいと思います。


状態

こちらのお品物は状態も非常に良かったです。

脇石のブルーダイヤモンドもしっかりダイヤモンドテスターに反応があり脇石も良いものを使っていました。

親石のパールも傷など無く形も綺麗なラウンドでテリも鮮やかで大きさも申し分ありませんでした。

pt900 k18メイン パールリング 総重量12.8g アップ


地金のデザインなどにも繊細な加工も入っており宝石を引き立たせます。

更にこちらのお品物はリングにも凝っておりリング部分の地金はK18を使用しており、エレガントな曲線を描くような加工になっております。

pt900 k18メイン パールリング 総重量12.8g 裏


あとは裏側の写真を見ると金の地金部分に若干へこみがあるのが気になりました。


査定額

今回のお品物pt900/K18メインのパールリングの査定額は¥200000万円での買取になりました。

今回パールリングの他にも色々とお持ちなられましたので、査定額を大幅アップしてリングのみでこの値段¥200000円で御座います。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは3つほどあります。

①デザイン。

こちらの宝飾は素敵なデザインになっており需要なども見込めるデザインだと思いました。

デザイン性も大きな評価になっています。

②脇石。

こちらのお品物は脇石にも良い宝石が使われています。

ブルーダイヤモンドにサファイア、しかも大きさもラージメレほど脇石にラージメレを使っている宝飾品は親石なども結構良いものを使っております。

逆に脇石に0.03ctとかの脇石を使っている宝飾などの親石は良いものを使っている場合もありますが、あまり多くはないと思います。

③金相場。

2022年上半期は金相場がかなり高騰し歴史的にも一番高い相場となっています。

今回そんな、金相場が高騰している最中の査定もあり地金に4分の1弱は値段が付いております。




まとめ

いかがでしょうか。

今回は宝飾品の査定から買取のご紹介をさせて頂きました。

今は金相場が高いので地金類や宝飾品を売る時期として良いタイミングだと思います。

皆様も今は使っていない地金類や宝飾品などあれば今の時期、売っても後悔しない時期だと思います。

もし、売ろうか迷っているお品物が有れば是非気軽にお電話でご相談してください。

直接の来店でも構いません。

皆様のご来店やお電話を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取