ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

タグホイヤー フォーミュラ1の腕時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:T様

年齢:40代

所在地:大宮市

買取した商品:タグホイヤー フォーミュラ1 腕時計2点セット




買取した品物のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

今回はタグホイヤーの腕時計をお買取りさせていただきましたのでご紹介いたします。

こちらが今回のお品物です。

タグホイヤー フォーミュラ1 腕時計2点セット


ブラックとネイビーのフォーミュラ1です。

2点まとめてのお買取りとなりました。

タグホイヤーは1860年から100年以上の歴史を誇るスイスの高級時計メーカーです。

ご存じの方も多いのではないでしょうか。

スポーティでかっこいいデザインが多いのが特徴です。

今回お買取りさせていただいたフォーミュラ1は1986年に発売されたモデルで、当時とても人気のモデルでした。

お客様にお話を聞くと、父親に頼まれて持ってきたとおっしゃられており、ずいぶん前の腕時計だけど売れるのかと心配されていました。


状態

まずはブラックのフォーミュラ1の状態を見ていきましょう。

文字盤やケースの状態が良く、ベルトもきれいでした。

タグホイヤー フォーミュラ1 腕時計2点セット アップ


次にネイビーのフォーミュラ1の状態です。

こちらは使用頻度が高かったのか風防少し目立つキズが見られました。

タグホイヤー フォーミュラ1 腕時計2点セット アップ2


また、ベルトがきれてしまっています。

この点についてはマイナス評価になってしまいます。


査定額

今回の査定額は

「1万円」でした。

お客様にはとても喜んでいただきすぐにご売却を決めていただきました。

お客様の笑顔をみるとこちらもうれしく思います。




査定ポイント紹介

タグホイヤーの腕時計の査定ポイントについて少しお話しさせていただきます。

すべての腕時計に共通していることですが、一番見させていただく点は「状態」です。

同じモデルのものでも状態次第で大きく査定額が変わる場合がございます。

状態がいいほど査定評価は高いです。

今使っている腕時計がありましたら、定期的にお手入れしてきれいな状態を保つことが少しでも高く売れるポイントです。

また、付属品がある場合は一緒に査定に出していただくと査定額が上がる可能性がありますので一緒に出すようにしましょう。

次に「人気度」も重要なポイントです。

今回のお品物は世界的に有名なメーカーで今現在も中古市場で人気のあるモデルでした。

このような腕時計の場合、年代関係なくお買取りが可能になります。

また昔発売された腕時計の中にはプレミア価格がついているものもありますので、眠っている腕時計がお宝になっているかもしれません。

他にも査定ポイントはありますが、このような点から今回の腕時計の査定額を決めさせていただきました。




まとめ

今回はタグホイヤーの腕時計をご紹介させていただきました。

先述したようにタグホイヤーは中古市場でも人気があり、30年以上前のお品物でもまだまだ価値がございます。

昔使っていた腕時計をしまったままの方も多くいるのではないでしょうか。

ラフテルでは動かなくなってしまったり壊れてしまったものでも買取可能の場合が多いです。

気になるお客様は是非一度お気軽にご来店してみてくださいね。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました