ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのネックレスを高額買取しました! 石川県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:金沢市

買取した商品:k18 サファイアネックレス  総重量14.9g サファイア 1.23ct ダイヤモンド0.35ct




買取した品物のご紹介

今回、お買取りさせていただいた品物はこちらです。

K18使用。

総重量14.9g。

サファイア1.23ct。

ダイヤモンド0.35ct。

k18 サファイアネックレス  総重量14.9g サファイア 1.23ct ダイヤモンド0.35ct


お客様によると、約20年前に購入して使っていたお品物。

今はコロナ禍ということもあり、使用する機会がないため、お持ち込みいただきました。

こちらのお品物は、18金を使用しているダイヤモンド、サファイア付きのネックレスです。

チェーン部分が18金で作られています。

そして、ダイヤモンドが連続ではめられており、真ん中にサファイアが付けられているデザインとなっています。

かなり高級感を感じられるお品物です。

まず初めに、18金について。

18金とは、K18と金属に刻印されるものです。

中には750という刻印もあります。

18金は約75%が金で作られており、約25%を他の金属と混ぜて作られている金属です。

なぜ金の割合を100%にしないのかと言いますと、金自体が柔らかい金属のため、簡単に変形してしまうのです。

その為、アクセサリー類などは金100%で作るのには適していないのです。

次にサファイアについて。

サファイアはコランダムという鉱物から作られていて、ルビーも同じくコランダムという鉱石から作られています。

結晶中に、鉄の割合が多くなるとサファイアになり、クロムが多いとルビーになります。

最後にダイヤモンドです。

ダイヤモンドは宝石の硬さを示すモース硬度の中で、一番上の10という数字に示されています。

そのため、ダイヤモンドは宝石の中で一番硬く、高価なものとされています。


状態

それでは細かく状態を見ていきましょう。

まず初めに、中央部分のアップした写真です。

k18 サファイアネックレス  総重量14.9g サファイア 1.23ct ダイヤモンド0.35ct アップ


傷などは目立たずに綺麗な状態といえます。

次は下からのアングルです。

k18 サファイアネックレス  総重量14.9g サファイア 1.23ct ダイヤモンド0.35ct 下アングル


ここには、サファイアのカラット数の1.23が彫られています。

下部にも傷などは見えなく、綺麗な状態と言えます。

最後に裏側を見ていきましょう。

k18 サファイアネックレス  総重量14.9g サファイア 1.23ct ダイヤモンド0.35ct 裏


ここにはダイヤモンドのカラット数が彫られています。

裏側も傷などは見受けられなく、綺麗な状態です。

全体的に傷が少なく、状態が良いと言えます。


査定額

査定額は下記のようになっております。

¥132000-




査定ポイント紹介

査定ポイントの紹介をします。

今回の査定ポイントは、一つ目に18金であること。

総重量。

ダイヤモンドのカラット数。

サファイアのカラット数。

傷や使用感。

上記のような点が査定のポイントとなります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、18金使用のダイヤモンドとサファイア付きのネックレスでした。

弊社は他にも、ブランド品や骨董品、テレホンカード、時計、香水、などの買取も行っております。

使っていないお品物などがございましたら、ぜひ弊社ラフテルまでお持ち込みください。

ご来店お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました