ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダミアーニのピアスを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:N様

年齢:30代

所在地:新潟市

買取した商品:DAMIANI ダミアーニ ピアス  ダイヤ K18 750 約4.3g 




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせて頂きましたアイテムはダミアーニのピアスになります。

DAMIANI ダミアーニ ピアス  ダイヤ K18 750 約4.3g


ダミアーニはイタリアの老舗ジュエラーで、繊細な彫金と大胆なダイヤモンドの使い方が特徴的なブランドです。

ダミアーニの代表作であるベルエポックをはじめ、お花のコレクションのマルゲリータ、蛇のデザインのエデンと様々なコレクションが展開されています。

ベルエポックは日本の著名人も愛用している方が多く、格闘家の魔裟斗さんや雑誌編集長の干場さん、ジローラモさんといった男性の方に人気が高いです。

しかし基本的にはユニセックスとなっており、アイテムのサイズ展開が豊富な為、性別問わず身に着けられるアイテム展開となっております。

今回のピアスは現在ではあまり見かけない、ディーレースコレクションの一種かと思われます。

ディーレースコレクションは二連の物や、ピアスの素材にセラミックを使用した物など数多くのアイテムが展開されています。


状態

ピアスの状態を拝見していきます。

こちらのピアスは左右にダイヤモンドを留めてあるデザインのピアスの為、石の欠けや紛失が無いか等しっかり拝見していきます。

DAMIANI ダミアーニ ピアス  ダイヤ K18 750 約4.3g 2


また無くしやすいピアスキャッチも純正の物かどうか、劣化等によりピアスを挟む力が弱くなっていないかを拝見させていただきました。

DAMIANI ダミアーニ ピアス  ダイヤ K18 750 約4.3g 3


さほど使った形跡を感じられず、比較的綺麗なアイテムである事が分かりました。

また残念ながら付属品は一切なく、お持ち頂きましたボックスもダミアーニの正規のボックスではありませんでした。


査定額

¥70.000-

元々N様の物では無かったらしく、またデザインもお好みの物とは違った為売却を決意されたそうです。

ご自身で予想されていた金額よりも高かったとお喜び頂けました。




査定ポイント紹介

査定ポイントをご紹介いたします。

まず基本的にピアスは耳にぶら下げて身に着ける物である為、華奢で軽くなるようにデザインされており、長時間の着用でも耳が痛くならないように制作されています。

従って歪みなどの変形を起こしやすいアイテムの一つとなります。

ピアスが歪んでしまっていると留めてある宝石類にも影響し、いつの間にか宝石が無くなってしまっているといった事例も珍しくありません。

ですので今回のような華奢なジュエリーはルーペを使ってしっかりと拝見していく必要があります。

今回のご依頼品は比較的美品だった為、歪みもなくダイヤの欠け等もありませんでした。

DAMIANI ダミアーニ ピアス  ダイヤ K18 750 約4.3g 4


ピアスのポスト部分も歪みやすい箇所の一つです。

着けたまま寝てしまったり、ピアスを衣類や髪の毛に引っ掛けて取れてしまった場合等に歪んでしまう場合があります。

DAMIANI ダミアーニ ピアス  ダイヤ K18 750 約4.3g 5


歪んだ形跡もなくまだまだピアスとしてお使い頂ける状態でしたので、査定額に反映させて頂きました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

お手持ちのご使用されていないジュエリー、壊れてしまっているからと諦めてしまったままにしているジュエリー等はありませんか。

ブランドジュエリーは素材のお値段以上になる場合が多いです。

お気軽にご相談下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました